ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月1日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月1日

 

今日は朝2時間授業を受けました

 

最初にあったスピーチの授業では即興のスピーチをしました

 

Impromptu speechです

 

今回の自分のお題は「もしも高校生活をスキップすることができるとしたらするかしないか」というものでした

 

比較的簡単なお題で安心です

 

このお題に対して自分は、もしスキップすることができてもしない、と答えました

 

高校に行ったことでできた友達や学んだこと、経験したことなども沢山あるので、勉強は大変でも高校に行くことを選びます

 

大学もほぼ同じ感じですよね

 

今なんかまさに勉強したくないー、と思いつつも人との出会いや新しい学びと経験のために頑張っています

 

 

続いてあった数学の授業では5章の続きをしました

 

中間試験の復習はなかったです

 

というか2章以降のテストの採点自体が返ってきていないのでまだ点数がついていないのではないでしょうか

 

自分は間違えたところを解き直したりすることでしっかり覚えていくタイプなのでできれば採点と復習は早めにして欲しいんですけどね...

 

でも教授も忙しいと思うので文句は言いません

 

自分で自己採点して復習もできるので今のところは大丈夫ですしね

 

 

 

午後にはBCMに行ってきました

 

やっとです!

 

1週間ぶりのBCMで朝から楽しみにしていました

 

一応建物に消毒などもしてウイルス対策もバッチリです

 

ただ、良いお知らせだけでなく悪いお知らせもありました

 

またまたBCMのメンバーから陽性者が出たようです

 

自分はその子と金曜日に会っていて、車で送ってもらったりもしたので濃厚接触者に当たります

 

マスクはずっとつけていて、車も窓を開けっぱにしたままでしたが、万が一ということもあるので、水曜日にPCR検査を受けに行きます

 

対策をしていてもこんな感じにして広がることもあるんだなーと少しドキドキしています

 

この子も突然体調がわるくなりだしたようなので、自分も1週間くらいは体調に気を遣って生活をしていきたいと思います

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・スピーチのお題が優しかった

・やっとBCMに行けた!

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・悪いお知らせが続いて悲しい

 

今日の気分

・普通

 

 

明日はまた朝に2時間授業があります

 

アートと数学です

 

アートは苦手教科なのでなんとか集中力を保たないといけません

 

ハロウィンのお菓子たちを使って気分を上げながら授業を受けたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ