ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月21、22日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は夜遅くて書く時間がなかったので今日まとめて書きます

 

10月21日

 

この日は朝2時間授業をうけて、夕方に1時間授業を受けて、夜は教会へ行きました

 

1時間目のアートの授業はテストがあってちょっと大変でした

 

全然準備できていない気がしたけど気合いで乗り切りました

 

とりあえずそれっぽいこととかをつらつら書き連ねておきました笑

 

そのあとは中間試験の説明をちょこっと受けたり、普通に授業を受けたりしました

 

 

次の数学では前日の続きで計算をしました

 

4章の終わりなので章終わりのテストに向けて復習などもしました

 

問題文の確認ミスや間違いが多かったのでテスト前に気づくことができてよかったです

 

 

 

夕方の英語のリーディングのクラスでは週のレッスンの説明を聞いて、それから少しだけディスカッションをしました

 

なんだか初めの頃に比べて生徒の数が減ってきた気がします

 

忙しいのか、怠けているのかはわかりませんが活気が減ってきて静かになってきました

 

 

夜には教会に行きました

 

こちらでも人が少なかったです

 

前週はすごく人が多かったのに今週はめっちゃ少なくてびっくりです

 

この週はディスカッションで聞かれる問題を事前に見ることができたのでいつもよりしっかり話すことができたと思います

 

 

 

 

10月22日

 

今日は金曜日なので授業はないですが、昨日の数学の時間に4章が終わったのでテストが出されていました

 

なのでテストを受けてからBCMへ行ってきました

 

テストは思っていたよりも簡単でしたがちゃんと気をつけるところは気をつけて、ゆっくり時間をかけて解きました

 

自信はあります

 

 

そのあとはちょっと掃除とかしてからBCMへ向かいました

 

 

BCMについてからは、キッチンがあるのでそこを掃除しました

 

家でもBCMでも掃除をしました笑

 

キッチンは水気のあるところなのでゴキブリとかもちょっとみたりして大変でしたがある程度は綺麗なったと思います

 

半分くらいしかする気力がなかったので残りは来週くらいにやるつもりです

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・フラッペもらった

・キッチン半分綺麗になった

・テストが思ったより簡単だった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・めっちゃ天気いいと思った雨降りだした

 

今日の気分

・まあまあ

 

 

明日はお昼ご飯にお寿司を食べに行ってきます

 

お寿司です。お寿司。

 

日本のものとは違う気がしていますが食べるのが楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ