ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月13、14日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は夜遅くなって書く時間がなくなってしまったので、今日まとめて二日分書きます

 

9月13日

 

この日は朝2時間授業がありました

 

スピーチと数学です

 

スピーチは先週の課題となっていた「好きな食べ物」の動画をみんなで見て、ちょっと話したりして終わりました

 

とても順調に進んでいたのでだいぶ早くに授業が終わって解散しました

 

 

続いて数学の授業は先週終わった一章のテストがありました

 

制限時間は1時間20分で、20問の問題を解きます

 

1章目なだけあって問題は難しくはなかったです

 

それでも万が一のことがあってはいけないと思って2回も確認をしてから回答を提出しました

 

でも、2回も念入りに確認したにもかかわらず3箇所微妙にまてが得てしまったところを提出後に見つけてしまいました( ;  ; )

 

時間は余ってはいたので今度のテストでは2回問題を解いて、それぞれを照らし合わせながらの確認にするとかもっと慎重にしようと思います

 

 

午後は授業がないので、クラブの建物まで行ってきました

 

学校の近くなので大体歩いて30分くらいです

 

運動不足の解消にもつながると思うので雨が降っている日以外はなるべく行くようにしようと思っています

 

で、この日は天気も良かったので歩いて行ってきました

 

ただ月曜日でみんなだらだら気分が抜けないからかあまり人はいませんでした

 

ある程度課題を終わらしてからは少し人と話したりしてまったりします

 

家にいると普段しないことばかりで楽しかったです

 

 

みんなと話して時間を潰した後は日曜日にあった神父さんのお家で夜ご飯をご馳走になりにいきました

 

日曜日に境界にいったメンバーでご馳走になりました

 

f:id:Choco_late:20210915161316j:plain

 

カレーをご馳走してもらいました

 

日本のカレールーを使ったそうなので見た目も味も日本のカレーでした

 

 

夜ご飯の後はお腹をこならすために少しカードゲームをしました

f:id:Choco_late:20210915161500j:plain

 

ちょっと説明が難しいですが、嘘つきを探すようなゲームです

 

また今度機会があったプレイ方法の説明もしようと思います

 

 

ワンゲームしかゲームはしませんでしたが結構時間を使いました

 

いい感じにお腹もこなれていたのでデザートのケーキに移ります

 

これは手ぶらでお邪魔するわけには行かない、と自分達が持っていったケーキですがみんなで食べました

f:id:Choco_late:20210915161714j:plain

 

ニューヨークチーズケーキタルトです

 

とっても濃厚で美味しかったです(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

 

9月14日

 

今日も朝2時間の授業がありました

 

今日はアートと数学です

 

アートはなぜか全然集中できなかったです

 

苦手意識ができてしまったからかちょっとだらけている気がします

 

どうにかしないとですね

 

 

数学は昨日のテストには一切触れず2章の内容に移りました

 

1章ほど基礎ばかりではないのでほとんどの時間が問題を解く時間でした

 

でも計算をするのも楽しいので自分的には全然問題ありません

 

 

午後はまたクラブの建物まで行ってきました

 

今日はたくさん人がいました

 

ついたらとりあえず課題を済ませて集まっていたメンバーと話をしたりします

 

前回あったことがある人もいるので人見知りの自分でもちゃんと話せます

 

今日は前回ギターを教えて欲しいと頼んだ人もきていて、ギターも持ってきてくれていたようなので少しだけ教えてもらいました

 

日本にいたときにちょっとだけやっていたのでなんとなくコートは知っていたのですが全然引けないので教えてもらうことにしたんです

 

まず初めに簡単なコードや似たコードをいくつか教えてもらいました

 

手の動きも最小限で済むものばかりなので自分でもなんとか引けそうです

 

今日教えてもらったコードのうち3つを使うだけで弾ける曲もあるらしく、まずはそれを引くのを目標に練習しています

 

 

ちょっと練習した後はダウンタウンへかき氷を食べに行ってきました

 

結構突然決まったお出かけで、この建物にいると誰かがこれ食べたい、とかここいきたい、となるとみんなですぐに行こう!となるらしく今日もそんな感じでかき氷を食べることが決まりました

 

自分も暇していたところだったので一緒にいかせてもらいました

 

マーケットの近くでコナシェイブアイスというお店です

f:id:Choco_late:20210915162611j:plain

 

以前7月ごろにも行ったことのあるかき氷屋さんです

 

以前はパイナップルとマンゴーのかき氷にした気がしますが、今日はチョコレートのがけアイスかき氷にしました

f:id:Choco_late:20210915162803j:plain

 

かき氷の下にチョコレートアイスがあって、かき氷の上にはチョコレートがかかっています

 

ココナッツもたっぷりかかっていました

 

かき氷で冷えたチョコレートがちょっと食べずらかったですが、溶かしながら食べると底にあるチョコレートアイスとも絡まって美味しかったです

 

今日は天気がすごく良かったのでかき氷もすごく美味しく感じました

 

 

今日(昨日)あったいいこと/感謝したいこと

・みんなでカレー食べてゲームしてケーキ食べた

・建物に行って勉強するの楽しい

・ギター教えてもらった

・かき氷食べた

 

今日(昨日)あった悪いこと/直したいこと

・お腹いっぱいになりすぎた

・摂取カロリーが多め(動いて消費せねば!)

・アートの苦手意識で集中力が欠ける

 

今日の気分

・楽しい!

 

 

明日はまた朝2時間授業があります

 

午後は何もないのでまた建物まで行ってこようかなーと思っています(晴れていたら)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ