ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】ハッピーバレンタイン!/2月14、15日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

今日は二日分です

 

2月14日

 

この日は待ちに待ったバレンタインです

 

が、悲しいことに朝からテストを受けないといけませんでした

 

数学の小テストです

 

今まで習ってきた2章のまとめテストで、約1時間のテストでした

 

でも問題数はたったの9問しかなく、その分余裕を持ってできたので自信ありです

 

 

その後もう一つ授業を受けて、終わったらすぐにバレンタインのパーティ会場へ向かいました

f:id:Choco_late:20220216144152j:plain

 

ついてすぐに目にしたのがお花で飾られたテーブルで、テンションが爆上がりです

 

この日は男性が女性にバレンタインの施しをする、と数日前から予定されていたので男性陣が頑張って飾ってくれたんだと思います

 

他にも食べ物も準備してありました

f:id:Choco_late:20220216143914j:plain

f:id:Choco_late:20220216143934j:plain


サンドイッチがメインで、野菜やフルーツもあったし、奥にはチョコレートとチップスといったお菓子も並んでいました

 

サーブするのも男性陣がやってくれて、いたれりつくりといった感じのピクニックになりました

f:id:Choco_late:20220216144136j:plain

 

ヘルシーな夕食になりとても嬉しいです

 

その分チョコとかカップケーキとかたくさん食べてしまいましたが(-。-;

 

食べている時はみんなで話をしたり、音楽を聴いて盛り上がったりもしました

 

他にもサプライズで男性陣が準備してくれていたメッセージカードが女性陣全員にあり、みんなで驚いたりととても賑やかなバレンタインピクニックでした

f:id:Choco_late:20220216144457j:plain

 

バレンタインにカードをもらうのは初めてだったので少し感動してしまいました

 

とても大切なものなので今は汚れたり破れたりなくしたりしないように保管してあります

 

たまに読む返して元気をつけるのに良さそうです

 

今回のバレンタインピクニック(パーティ)は自分の中で初めてのバレンタインのイベントごとだったのですが、

(チョコレートの受け渡しを除いて)

 

とても楽しかったし、思い出になるイベントとなりました

 

特にカードが嬉しかったです

 

明日(水曜日)の夜には自分たち女性陣が男性陣をもてなす予定となっているので、このパーティのお返しもしたいし、もっと驚かしたいしで気合が入ります

 

 

 

書き忘れてたので追加です:

 

f:id:Choco_late:20220216151041j:plain

 

栽培仲間のおじさんの奥さんからバレンタインのチョコレートをもらいました

 

ルームメイトと分けてね、とのことで今日(15日)に仲良く分けていただきました

 

左はキャラメルのキャンディみたいに硬いのがチョコで包まれていてアーモンドフレークが周りに塗されています

 

右のは三つチョコが入っていて、それぞれココナッツ、ミルククリーム、キャラメルがチョコに包まれています

 

左のチョコは半分に分けて、右のチョコはココナッツをルームメイトが、他のミルククリームとキャラメルの二つを自分が貰いました

 

どれも甘くてお腹にも結構溜まりましたが、やっぱり甘いものは正義です

 

いくらでもいけそうな気がします

 

実際は水を飲まないとキャラメルとかだいぶしんどかったんですけどね笑

 

いつもよくしてもらっている人たちだし、美味しいチョコレートをいただいたので今度はお返しをしたいです

 

お返しには何がいいでしょうか?悩みます

 

 

2月15日

 

今日は火曜日なので1時間だけの授業です

 

それで時間に余裕があったので朝からマカロンを作りました

f:id:Choco_late:20220216145034j:plain

 

前回はマカロナージュのしすぎでちょっと失敗してしまったので今回はマカロナージュを控えめにしてみました

 

が、今度は少し足りなかったようです笑

 

ちょっと生地が硬くて綺麗な表面になりませんでした

 

でも食感とか味は前回の何倍も美味しかったしマカロンでした

 

なのでもうほとんど成功と言ってもいいと思います

 

 

朝マカロンを作って、課題もちょっとして、数学の授業を受けたらBCMへ向かい、明日の準備を手伝いました

 

自分はクッキングの係に任命されているのでお菓子を作ります

 

それで朝からマカロンを作ったりしていました

 

で、行ってからすぐにすでにいた人たちがすすめていたお菓子の手伝いをしました

 

まずはクッキー作りです

(クッキーの写真を撮り忘れてしまいました(-。-; 明日のパーティ前に忘れず写真を撮っておきます)

 

全部を混ぜるだけなので簡単で、すぐに終わりました

 

ちなみに作ったのはチョコチップクッキーです

 

アメリカらしくバターたっぷりで焼くとベタッと広がるクッキーを作りました

 

 

一度お昼休憩を挟み、今度はバナナマフィンを作りに取り掛かりました

 

メンバーの一人がお家にバナナの木が生えているらしく、たくさんバナナがなっているそうでBCMにはたまにバナナがたくさん置いてあるんです

 

それをたまたま昨日みていたので、そのバナナを使ってマフィンを作ることに決めました

 

作ったのは一口サイズのミニマフィンです

f:id:Choco_late:20220216145748j:plain

 

大きいサイズは余った生地で作った味見ようです

 

サイズが逆な気がしますがそれはやっぱり作ったものの特権ですよね(^-^)

 

プレーンの方を味見しましたが、自分でもびっくりするくらい美味しかったです

 

バナナが甘いのもあったし、レシピも多分当たりを引いたんじゃないかなと思います

 

これは明日のパーティに出すのにもってこいな味ですよ!

 

 

この後もまだお菓子作りは続きましたが自分は途中で家に帰りました

 

帰る頃にはレッドベルベットのケーキにフロスティングを塗っているところでした

 

飾りもするとのことでここからは明日のお楽しみです

 

写真を忘れずに取ってくるので楽しみにしててください

 

多分他にもお菓子とかサンドイッチとかも自分が帰った後に作ってると思うし、明日の朝にも作り足したりするの思うので自分もどんなのができたのか楽しみです

 

 

 

 

いいこと/感謝したいこと

・最高のバレンタインデーになった

・カードめっちゃ嬉しい

・ピクニック気分のディナーが美味しかったし楽しかった

・お菓子いっぱい食べた

・お菓子いっぱい作った

・作ったお菓子がどれも美味しくできた

 

悪いこと/直したいこと

・カロリーオーバー

・食べすぎたー

・お菓子作りとか明日の準備最後まで手伝えなかった

 

気分

・楽しかった、楽しい、楽しみ!

 

今日のアロマ

・Tea tre

 

明日は水曜日なのでつめつめスケジュールだし、夕方にはバレンタインパーティがあります

 

日記を書く時間がないのでまた一日あけての更新になります

 

たくさん楽しんでくるし、写真もたくさん撮るのを心がけておくので楽しみにしていてください!

 

それではまた明後日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ