ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月15日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月15日

 

今日は朝に2時間クラスがありました

 

スピーチと数学です

 

 

スピーチのクラスではまず成績に反映されるクイズの説明を受けました

 

先週の読む課題で指定されていた1、12、14章が第一回目のクイズの範囲です

 

成績に反映されるというだけあって教授も高得点が取れるように念入りに説明をしてくれました

 

このクイズはオープンクイズのようなもので教科書を見たり、人と相談しながらやってもいいと説明を受けました

 

なのでできうる限りのチートを使って点数を取れるようにしてほしいと教授が念を押していました笑

 

さらに3回クイズを受けることができるだけでなく、間違えた問題はわかるようになっているのでとても優しい設定のクイズになっています

 

授業が終わって午後からクイズをやり始めて、最初クイズを受けた時は間違えたところがわかると思っていなかったので、何度も教科書を確認したりしていましたが、

 

間違えたところがわかるとあればもう当てずっぽうでもなんとなくできる気がしてきて途中で作戦を変更しました

 

特に2つで悩んだ時とかにこの方法を使って点数を上げました笑

 

全部で3回続けて受けて、チートも使いまくったのでなかなかいい点数が取れたと思います

 

ただどうしても最初の一問の答えが分からないので、そこだけが気になります

 

選択も6つくらいあって当てずっぽうでやったら当たらなかったんですよね( ;  ; )

 

なので、いい点数ではあったけど、満点ではありません

 

25点満点中の24点です(最初の一問が分からず)

 

あと一点で満点だと思うととても悔しいですね

 

次は満点目指して頑張ります!

 

 

続いては数学のクラスです

 

今日もほとんど問題を解いて解いて解きまくる授業でした

 

それでもちゃんと新しいことを学んでいってるのでなんだかすごいなと感じてしまいます

 

ただ割と問題数が多いので数学が苦手な人にはしんどそうです

 

その証拠として初期と比べると質問が増えてきています

 

数学は範囲が広い分ペースも速くなりがちなので、授業が進むにつれてできる人とできない人とで差が出てきそうな気がして心配です

 

 

そして授業が終わったあとはまたクラブの建物まで行ってきました

 

今日はちょっとクラブについて紹介します

 

このクラブはBCM (Baptist Convention)といい、キリスト教とかを教えているようなクラブです

 

なので毎週日曜日と木曜日には教会で聖書の勉強であったり、お祈りがあります

 

自分がお邪魔しているのもそれです

 

ただ、クラブとしてはBCMメンバーでどこかへ遊びに出かけたり、食べに行ったりしています

 

先々週くらいに行った海であったり、昨日食べたかき氷であったりがそういった活動ですね

 

今週の土曜日にもビーチへ行く予定になっています

 

みんなで遊ぶし、食べるし、教会も行くしな楽しいクラブです

 

春学期と比べて外に出ることも増えたし、人と話すことも増えたのでこのクラブを見つけた時は(今もですが)本当に踊り出しそうなくらい嬉しかったです笑

 

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はなすと鶏肉の味噌マヨ炒めとサラダです

f:id:Choco_late:20210916162846j:plain

 

なすがとろとろになっていてすごくおいしかったし、味噌マヨでご飯がたくさん進みました

 

サラダはもう定番となってきだしたのでそろそろ変化を加えていきたいところです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ギターの練習をした

・音楽をちょっと教えてもらった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・クイズが満点でなかった

・雨が降った

 

今日の気分

・普通

 

 

明日はハードスケジュールな1日です

 

朝に2時間のクラスと、午後に一つ、さらに教会に行ってきます

 

朝の授業にはアートがあるので気合も入れ直しておかないとです!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ