ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月21日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月21日

 

今日は朝からお買い物に行ってきました

 

いつも買うものは大体決まっているのでそんなに時間はかからないのですが、今日は天気が良くて暑かったのでついお店に長居してしまいました

 

行き帰りだけでも日焼けをしてしまうくらい暑かったです

 

日焼け止めが効いているのか疑いたくなるくらい日に焼けました

 

 

午後からはメールのチェックをしたり、ゲームをして過ごしました

 

メールの中に学校から送られてきたものもあって、なんと検証?に当選した、という内容のメールが届いていました

 

ワクチンを受けた証拠となるワクチンパスポートを学校のアプリに登録すると参加したことになるようで、それに当たっていたようです

 

当たった商品は、なんと!air podsです!

 

本当にもらえるかは分からないですが、学校からメールが送られてきているのでしっかり内容を確認したらちゃんと受け取れるとは思います

 

受け取りのために色々書類だったりを送らないといけないそうで、これがちょっとめんどくさいんですよね

 

でもair pods欲しいので頑張ります

 

 

夜は友達とムービーナイトを開催しました

 

Netflixのエクステンションであるテレパーティーを使って一緒に映画をみました

 

今回見たのはStuart Littleです

 

ネズミを養子として迎え入れた家族のお話でした

(フィクションです)

 

1時間30分くらいの映画でそこまで長くはないですが、一瞬で見終わってしまいました

 

やっぱり1人で見るより誰かと一緒に見ている時の方が楽しいし、時間の流れも早く感じますよね

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はスクランブルエッグ、焼きトマト、照り焼きチキン、煮物です

f:id:Choco_late:20210822170232j:plain

 

全くまとまりがありませんね

 

本当はスクランブルエッグと焼きトマトはない予定だったのですが、かってきた卵のうち一つが割れていて使わざるを得なくなってしまったんです

 

焼きトマトはついでです

 

もっと臨機応変に料理ができるように腕を磨いていかないとですね

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

air podsに当たったっぽい

・天気が良かった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ドラゴンフルーツ買い忘れた

・夜ご飯のまとまりがなかった

 

今日の気分

・普通

 

 

明日は日曜日です!そして夏休み最後です!

 

休日を思う存分楽しみたいところですが、すでに教科書などはみることができるので予習をしたいと思っています

 

あと、夕方から夜にかけては教会に行く予定です

 

粗相をしないよう気を引き締めて参加してこようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ