ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月20日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月20日

 

今日の朝はパソコンと格闘をしていました

 

来週から始まるクラスの予習をしようかなと思ってパソコンを開いて、音楽もかけよーと思ったら音が全く聞こえなかったんです

 

それで色々調べてみたら機器のアップデートをすると解決するよ、と書いてあるのをみたのでアップデートしてみました

 

そしたら3時間経ってもアップデートが終わらなくて、あまり推奨されていなかった強制終了をしてパソコンを立ち上げ直し、今度は設定画面でトラブルシュートをして解決できないか試してみました

 

そしたら問題が見つかって、リセットしたら治るよ、と出たので指示に従ってリセットボタンを押したら5分くらいで音が出るようになりました

 

3時間待ったのはなんだったんでしょうか

 

せっかくの学習意欲が削がれた感じで気分ダダ下がりです

 

といっても他にすることを考えていなかったので英語の勉強をしたり、ゲームをしたりして時間を潰しました

 

 

3時ごろまでだらだらしながら過ごしていたのですが、学校のアプリを何気なく開いてみたらイベント情報が更新されていて、急いでイベントの確認と準備をして参加しに向かいました

 

学校が始まる前の交流会みたいなもので、ビーチでBBQをするから時間がある人は参加してね、という感じのイベントでした

 

3時30分に学校のある建物に集合となっていたのですが、自分が住んでいるところから学校までは30分かかるし、準備も何もしていなかったのでイベント情報を載せていた人に電話をかけて都合を合わせてもらってなんとか参加することができました

 

とりあえず3時45分に家の近くまで迎えが来てくれることになって、30分くらい準備する時間ができたので大急ぎで準備をして迎えを待ちました

 

家から直接ビーチまで送ってもらったので一番乗りでした

 

他の人たちはBBQの荷物を積んだりしないといけなかったようで少し待ちましたが、その間は迎えに来てくれた人とお話をして時間を潰しました

 

少しずつ人が集まり出して、いろんな人と挨拶を交わしたのですが、人が多過ぎて全然名前を覚えられませんでした

 

6時ごろまではビーチに入ったり、話をしたりして時間を潰して、6時から本格的なディナータイムになりました

 

ただBBQといってもその場でお肉を焼くのではなくて、すでに焼かれたお肉が並べられる感じです

 

ただじゅぶんで好きなように撮っていくスタイルだったのでBBQというよりはビュッフェの方が近い印象でした

f:id:Choco_late:20210821171900j:plain

 

こんな感じでパン、お肉、サラダ、デザートが並んでいて、自分で好きなものを好きなだけとって食べれます

 

 

f:id:Choco_late:20210821172353j:plain

 

みんなで一列に並んでとって行ったのですが、新人さんからどうぞ、ということだったので自分は早めに順番が回ってきました

 

とりあえず一通りお皿に載せて一旦席に着きます

f:id:Choco_late:20210821172145j:plain

 

ハンバーガーとサラダとフルーツ、ファッジをとってきました

 

ハンバーガーは挟むものも自分で選べたので野菜もしっかり入れておきました

 

サラダはあっさりしたポテトサラダで自分の好きな味付けでした

 

フルーツはメロン、いちご、りんご、ぶどうが入っていて、どれもみずみずしくて美味しかったです

 

チョコレートファッジは甘過ぎずな感じでとても食べやすかったです

 

 

続いてデザートをとりに行きました

f:id:Choco_late:20210821172449j:plain

 

左上からブラウニー、マフィン、アップルパイで、左下からピーカンパイ、ドーナツ、チョコパンオショコラです

 

ピーカンパイは食べるのが初めてでしたが、ナッツ系の独特な味がして不思議な味だな〜と思いました

 

アップルパイは甘さ控えめでもりもり食べれそうなくらい美味しかったです

 

チョコパンオショコラは自分の好きなパンなので味わって食べました

 

ドーナツ、ブラウニー、マフィンは激甘で、ドーナツとブラウニーはしんどくて残してしまいました

 

お腹いっぱいだったこともあり余計に甘さがしんどかったです

 

でもお腹いっぱい美味しいものを食べられて満足です

 

 

学校の一イベント(生徒の開催するイベント)なので、参加者は同じ学校の生徒ばかりで沢山交流を持つこともできました

 

コロナで学校が閉鎖されていて人と会う機会がほとんどなかったのでとてもありがたかったです

 

子供もきていて、9さいと11さいの女の子もいました

 

多分今回のBBQ中に一番話をしたのはこの女の子たちだと思います

 

いっぱい話しかけてくれて、自分が話すのも聞いてくれていいこたちでした

 

一緒に遊んだりもしました

 

ルールがわからなかったので教えてもらいながら、時にはコツも教えてもらって一緒に遊びました

 

すごく楽しかったです

 

 

また明日もイベントがあるようで、今度はコナの方にあるビーチへ行くそうです

 

自分も誘われたのですが、明日はお買い物に行かないと行けないので今回はお断りをしました

 

また来週の土曜日にも別のビーチへ行くと聞いたので、そっちの方でスケジュールを合わせて参加をしようと思っています

 

また、日曜日には教会でお祈りなどもしているらしく、そのお誘いも受けました

 

特に信仰している神様もいないし、宗教についてはよく分からないけど、どんなものか気になるのでお邪魔してみようかと思います

 

今日出会った人たちもたくさん来るそうなので、分からなかったり気になることはバンバン聞いていけば何かは理解できる気がします

 

経験にもなるので行って損はなさそうですよね

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・BBQ(という名のビュッフェ)食べた

・たくさんの人に出会った

・久しぶりに人とたくさん話した

・いろんなイベントのお誘いを受けた

・イベントの主催者の人に電話をかけた自分を褒めたい

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・もっと写真撮れば良かった

 

今日の気分

・充実!満腹!

 

 

明日はお買い物に行ってきます

 

午後はだらだらして英気を養います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ