ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月5日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月5日

 

今日も昨日と似たようなことをして過ごしました

 

なので特に変わったことなしです

 

 

代わりにと言ってはなんですが昨日作ったチョコタルトの感想を書いておこうと思います

 

本当は人に渡すはずでしたが会われなくなったので食べました

f:id:Choco_late:20210706173957j:plain

 

タルト部分はちょっとクッキー感が強い噛みごたえのある硬さで、チョコレート部分はムースっぽいふんわりした硬さだったのでちょっと不思議な感じでした

 

昨日味見できなかったチョコレート部分は思っていたよりもうまくできていたので満足です

 

ミルクチョコレートを使ったのにちょっと苦くなっていたので少し焼きすぎた可能性はありますが、それでも十分美味しかったです

 

もともとサイズが小さかったのもありますが4分の3を夜ご飯後にぺろっと食べれるくらい個人的には満足いく出来でした

 

残りの4分の1はルームメイトにシェアしました

 

材料は揃っているのでまた時間がある時に作りたいです(@ ̄ρ ̄@)

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は照り焼きチキンと野菜スープです

f:id:Choco_late:20210706174021j:plain

 

照り焼きチキンは醤油をちょっと入れ過ぎましたがご飯と一緒に食べるとなんとかなりました

 

野菜スープはやっぱり薄味が最強ですね

 

コンソメがないので和風出汁での味付けですが野菜からも旨味は滲み出るので合わさってなんとなくいい感じになります

 

ブイヨンがコンソメっぽいと聞いたので買ってみたくはあるのですがいつも買い物に行っても忘れてしまいます

 

今週こそはブイヨンのチェックをしたいところです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

明日は一応夏学期後半のクラスが始まる日なのですが前日である今日にサイトやメールをチェックしても何もきていませんでした

 

もしかしたら水曜日始まりなのかもしれませんが明日もサイトとメールのチェックを忘れずにしておこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ