ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

グランピング/3月24、25、26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

今回はキャンプに行って家に帰らなかった日や夜遅くてかけなくなった日が続いたので3日分まとめて書きます

 

3月24日

 

この日はいつも通りの1日を過ごしました

 

一つだけ違ったのが教会がBCMに変更になったことです

 

いつもは教会に行ってお祈り?とかをしてますが、人数の制限であったりマスクの有無であったりが緩くなってきたことで場所も変更されました

 

今までは単に広い場所、6feetの間隔がとれるくらい、の確保のために教会で行っていたようです

 

移動などがなくなり楽になりました〜

 

でも機会などが変更したことによりだいぶ苦戦を強いられもしました

 

自分はサウンドシステムの管理をしているのですが、スピーカーから雑音がしたり、マイクが音を拾ってくれなかったり、

 

知っている機械でやるのも大変なのに知らない機械で全部治すのは本当に大変でした

 

しかもいろんな人がそれぞれ指示して来るので投げ出したく思うほどストレスでした

 

それにプロジェクターもうまく動かなくてギリギリまでいじっていたりもしていました

 

こちらは自分の管理ではなかったので関わっていませんが何もかもうまくいかなくて本当にやばかったです

 

時間前にはどちらも解決できてなんとかなりましたがストレスがすごくて終わり頃には元気がなくなるほどでした

 

 

 

3月25日

 

この日は友達とキャンプに行きました!

 

全然何をするのか把握をしていなくて、行ってからどんな場所なのか、何をするのか知りました

 

f:id:Choco_late:20220327141612j:plain

 

グランピングと言ってすでにテントとか家具とかが備え付けられているキャンプ場でのキャンプです

 

地面設置型のテントで雑魚寝するのかと思っていたのでテントとこのベッドを見た時のテンションの上がり用が半端ではなかったです

 

それに家具もいろいろ揃っているんですよ

 

f:id:Choco_late:20220327141744j:plain

 

f:id:Choco_late:20220327141757j:plain

 

最高です

 

 

とりあえず場所の確認をしてから手分けして夜に向けての準備をしました

 

女性陣は一度友達の家にいき夜ご飯を作ることになり、男性陣は木を集めてキャンプファイヤーの準備です

 

自分はもちろん夜ご飯の準備を手伝いました

 

作ったのはボロネーゼです

 

友達のホームフードだそうで、たくさんのシーズニングとトマト缶とお肉でこだわりの一品を作り上げました

 

f:id:Choco_late:20220327142135j:plain

 

他にもお店で買ってきたガーリックブレッドとサラダを添えてディナーの完成です

 

f:id:Choco_late:20220327142211j:plain

 

こだわりの一品なだけあってボロネーゼが今までに食べたことがないほど美味しかったです

 

ワインでお肉を煮込んだりもしているのでとても深い味わいがしました

 

手伝いながらもずっと横で作っているのを見ていたのでなんとなくメニューもわかったので、今度自分でも作ってみたいです

 

 

ご飯の後はキャンプファイヤーをしました

 

f:id:Choco_late:20220327142430j:plain

 

男性陣が木を集めてそれっぽく組み立ててくれました

 

もうすでに火をつけれる状態です

 

ご飯を食べている間に露がついてなかなか気が燃えなくて大変でしたが一度火がつくと安定して燃えてくれました

 

f:id:Choco_late:20220327142617j:plain

 

キャンプファイヤーといえば焼きマシュマロですよね

 

クラッカーとチョコも準備してスモアも作りました

 

何度かマシュマロが燃えましたが全て美味しくいただきました

 

一応ダイエット中ですが美味しすぎて4つもスモアを食べてしまいました😋

 

 

 

3月26日

 

今日は朝起きてから知らない場所に驚きつつも支度をし、ちょっと散歩をしました

 

でも寒すぎたし雨もちょっと降り出したのですぐに戻ってインスタを更新したりしてました

 

暇を持て余していたら朝ごはんの準備に誘われて、またまた作るのを手伝ってきました

 

f:id:Choco_late:20220327143004j:plain

 

ザ・アメリカ、という感じでベーコンとスクランブルエッグです

 

主食は数種類のシーズニングベーグルです

 

緑をバックに食べる朝ごはんはリラックスできて最高でした

 

f:id:Choco_late:20220327143123j:plain

 

 

ご飯を食べてちょっと遊んだりしてからハイキングへ向かいました

 

f:id:Choco_late:20220327143217j:plain

 

火山のクレーターのハイキングコースです

 

f:id:Choco_late:20220327143310j:plain

 

とても大きいクレーターですよね

 

この下まで行って横断できるんですよ

 

f:id:Choco_late:20220327143359j:plain

 

見えるかわかりませんがピンチアウトすると歩いている人が見えると思います

 

真ん中を横断する白っぽい線あたりをみてみてください

 

 

ちなみにこのクレーターのさらに右を見ると火山が見えます

 

f:id:Choco_late:20220327144030j:plain

 

煙が出ているところが火山です

 

この火山が噴火してできたクレーターなのかを聞き忘れましたがそうだとしてもそうじゃないとしてもなかなか迫力があって緊張感漂います

 

 

f:id:Choco_late:20220327143506j:plain

 

さらに進んでもう少しで下に降りれるところです

 

f:id:Choco_late:20220327143635j:plain

 

ここからは下に降りるために少し急な角度で降らないと行けないので大変でした

 

f:id:Choco_late:20220327143652j:plain

 

それに溶岩でできた岩たちなので形も歪でバランスも悪く一歩一歩という感じで進みました

 

f:id:Choco_late:20220327143753j:plain

 

f:id:Choco_late:20220327143841j:plain

 

一定の場所まで降りれば今度は平らになってだいぶ歩きやすかったです

 

f:id:Choco_late:20220327143901j:plain

 

所々でオヒアレフアの花も見つけました

 

f:id:Choco_late:20220327143925j:plain

 

こんな岩だらけで乾燥した場所に咲くとても強い花です

 

上から見るとすごく長く見えましたが、実際に歩いてみると案外そうでもなく余裕で横断することができました

 

f:id:Choco_late:20220327144403j:plain

 

話ながらだったので短く感じたのかもしれません

 

でも車の場所があるところはもっともっと上なのでまた上がっていかないと行けません

 

ですが、こっち側の道はあまり急じゃなかったので行きに使った道よりも楽に感じました

 

f:id:Choco_late:20220327144552j:plain

 

この道でも話しながら歩いていたので割と短く感じました

 

ちなみにぐるっと回って大体3マイル(5キロ行かないくらい)のハイキングコースだそうですよ

 

f:id:Choco_late:20220327144909j:plain

 

 

お昼に事前に作っていたエッグサラダサンドイッチを食べて一息ついてからグランピング場へ戻りました

 

片付けて荷物を持って家に帰ります

 

たった二日のキャンプでとても濃い思い出ができました

 

 

いいこと

・開催場所がBCMになった

・キャンプ(グランピング)

・美味しいご飯

キャンプファイヤー

・スモア

・ハイキング

・天気が良かった

 

悪いこと

サウンドもプロジェクターも使えない

・朝と夜が激サムだった

・スモア食べすぎたー

・帰ってからハイキングの疲れがどっときた

 

気分

・最高

 

 

明日は日曜日なのでいつもならダラダラするか勉強をしますが、友達が教会で讃美歌を歌うそうなので聴きに行きます

 

その後はみんなでお昼を食べるっぽいし、テニスもする、と聞いているので予定がいっぱいで楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ