ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月19日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月19日

 

今日はトマト栽培に使う肥料とスプレーを買ってきました

 

肥料は何がいいのかわからなかったのでトマトの絵が書いてあるものを選びました笑

 

他にもスプレーを買ってきて虫除けスプレーを自作しました

お酢と水だけでできるので簡単です

 

唐辛子とニンニクもあったらもっといいのができたのですがなかったので省きました

 

今日の朝トマトの苗を見たら花がひとつ咲いていたので、枯らさないように、大きな身をつけるようにしっかりお世話をしていこうと思います

f:id:Choco_late:20210520174657j:plain

 

肥料とスプレーを見にいったついでにファーマーズマーケットを見にいったら新しい場所がオープンしていました

 

今日は水曜日なので賑わう曜日です

人がたくさんでした

f:id:Choco_late:20210520174723j:plain
f:id:Choco_late:20210520174735j:plain

 

2月だったか3月だったかくらいから工事をしていて気になっていたところです

 

今までのところと新しいところとで範囲を広くするのかなと思っていたら、新しいところに移動するっぽいです

 

もしかしたら今までのところもきれいにするために工事とかをするのかもしれませんね

 

ファーマーズマーケットにいたのはお昼時で日が照りつけて暑かったです

 

そこで何か冷たいものを、と思ってかき氷(shave ice)を買ってみました

実はかき氷はヒロでも有名なんですよ

 

ファーマーズマーケットの横にかき氷やアサイー、スムージーなどを売っているお店があるのでそこでかき氷を買いました

 

味はパイナップルとマンゴーで、サイズは子供サイズです

f:id:Choco_late:20210520174809j:plain

 

パイナップルは少し酸っぱくて、マンゴーは濃厚な甘さで美味しかったです(๑>◡<๑)

 

食べきれなかったらと思って子供サイズのかき氷を選んでみたのですが、思っていたよりも大きかったので子供サイズにしておいて正解です

 

暑かった体も一気に冷やせて満足です(o^^o)

 

 

午後はマフィンを作りました

 

以前行ったセカンドハンドショップで1ドルのマフィン型を手に入れたので早速作ってみました

 

普通は薄力粉と砂糖のところを中力粉とグラニュー糖で作ったのでふわふわ感がなかったです

 

でも味は美味しかったのでオッケーです

 

写真は撮り忘れたので明日食べるときに撮ります

明日の日記に載せるので楽しみにしていてください

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺