ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

蘭とポップオーバー/12月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月16日 🌤

 

今日は蘭のお手伝いに行ってきました〜

 

いつも通り草むしりです

 

他にも受粉をしました!

 

違う花のおしべとめしべを引っ付けます

 

一つだけですが今回はこの花と、

 

この花を合わせました

 

黄色いやつはこの前帰国した友達のお気に入りの花です

 

赤の花はばーっと見て歩いていたときに目に止まったので選びました

 

タネがつかずに落ちてしまうこともありますが、もし種がつけば小さいサイズだと3−4年で、大きいサイズだと5年〜かかるそうです

 

種がつくかもわからないし、サイズもどっちに似るかわからないので実際に花が咲くまでどのくらいかかるかはわかりませんが、後少なくとも5年はハワイにいると思うので十分待つ時間はあります

 

 

 

 

今日のお昼も豪華でした〜

 

少し間から気になっていたPopoverというベーカリーからの食事です

 

 

popover サンドイッチと言って、popoverというパンの味したマフィンみたいな見た目のパンに具材が挟まっています

 

想像していたよりもかなりデッカくて驚きました

 

 

ちょっと食べにくかったですが生地が結構しっかりしていたのでサンドイッチがバラバラにならず安定はしていました

 

モフモフのパンをガッツリ潰してから口に頬張って食べましたが、卵の風味が強い生地とたっぷりの具材が合ってとても美味しかったです

 

お昼に食べたのはローストベジで、中にはパプリカとかマッシュルーム、かいわれにレタスが挟まっています

 

夜にもともたされたサンドイッチはABCサンドイッチと言って、中にはアボカド、ベーコン、チキンが入っていました

 

 

でも多分アボカド入っていませんでした笑

 

今この日記を書きながらAってなんだ?ってなってアボカド?あれでもなかった?見たな感じでちょっと悩んだので入ってなかったんだと思います

 

 

他にもPopovverはドーナツなどのパティスリー系も人気があって、その中から選ばれた5種類のパイも食べました

 

 

左上からマンゴー、アップル、チョコレート、

グアバ、ハウピアです

 

全部は食べてないですがマンゴー、グアバ、ハウピアを食べました

 

どれも美味しかったのでどれがいいとかは言えませんが、ハウピアは甘さ控えめな感じで食後に良かったです

 

グアバは色的に苺感が出て一瞬悩みますが味はちゃんと違いました

 

マンゴーはシンプルに美味しかったです

 

 

 

 

いいこと

・蘭の受粉した

・ポップオーバー食べた

・パイ美味しい

 

悪いこと

・天気が不安定

 

気分

・楽しいし美味しい

 

 

明日は土曜日です

 

冬休みなので課題とかないのが開放的です

 

とりあえずしっか休みを噛み締めつつ何をするか考えようかなと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A