ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月14、15日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日も夜遅くなって書く時間がなかったので今日まとめて二日分書きます

 

10月14日

 

この日は授業と教会、アクティビティで忙しい1日でした

 

アートの授業では先日受けたテストの振り返りをして、数学の授業ではグラフの続きをして、リーディングのクラスではトピックの話し合いとディスカッションをしました

 

夜に教会に行ってからは先週から練習していたフラのパフォーマンスをし、その後火山へ向かいました

 

フラダンスは二日しか練習しておらず後は自主練だったのであまりうまく踊れませんでしたが、振り付けは覚えていたのでなんとか踊り切ることはできました

 

その後向かった火山は先週くらいから噴火し続けている活火山なので溶岩が溢れ出る様子を見ることができました

f:id:Choco_late:20211016153341j:plain

 

 

山を登っていくし、夜遅かったのですごく寒かったです

 

でも先週の土曜日に行った天体観測の時ほど寒くなかったので余裕がありました

 

夜遅くや平日である今日はあまり人がいないから見に行くチャンスと聞きましたが、いざ行ってみると車が止められない位人が多かったです

 

火山が噴火している様子はいつでも見られるわけではないのでみんな行きたくなりますよね

 

自分たちも火山をたっぷり見て、写真も撮って、満足してから帰りました

 

教会の後だったし、火山までも距離があるので家についたのは夜中の1時ごろでした

 

とても眠かったです

 

 

 

10月15日

 

今日は金曜日なので授業がない日です

 

朝からBCMへ遊びにいき、またまたマネージャーとその知り合いがお出かけするのにもついていきました

 

今日はお買い物とビーチでした

 

自分も食材などを買いたかったのでちょうど良かったです

 

お昼ご飯も買って、ビーチへ向かいました

 

買ってきたランチはカイルアピッグというハワイアンフードです

f:id:Choco_late:20211016154107j:plain

 

豚のお肉を割いた料理です

 

ジューシーなお肉でご飯がよく進みました

 

この料理はフードトラックで買ったのですが、スプーンやフォークなどのカトラリーがセルフサービスで置いてあり、受け取りの時に取らなかったので食べるものがありませんでした

 

たまたま別できた友達が一つだけフォークとナイフのセットを持っていたのでそれを使ってなんとか乗り切れましたが、とても面白いランチになりました

 

自分はナイフを使って食べたんですよ笑

 

プラスチックだったので少し曲げるとほっそいスプーンっぽくなるし、さして使えばフォークっぽくもなるので意外と万能でした笑笑

 

使いにくいことに変わりはないんですけどね(-。-;

 

お昼に向かったビーチは先日行ったビーチと同じところです

 

亀が見れるところです

 

先日はほとんど隠れてしまっていてあまりみることができませんでしたが、今日はしっかりと写真に捉えることができました

f:id:Choco_late:20211016154759j:plain

 

すごく大きく見えたのですが、一緒に行ったマネージャーによるとこれでもまだ大きいサイズではないようです

 

それでも近くで見ていたこともあり迫力がありました

 

豆知識ですが、ハワイ語では亀のことをHonu というようですよ

亀を見ていた人がhunu!と叫んでいたので多分そうです

 

お昼を食べた後は亀を見たりして腹ごなしをし、その後shave ice(かき氷)を食べにいきました

 

マネージャーの知り合いの人が今日で帰ってしまうので最後のデザートですね

 

今回行ったお店は前回とは別の場所で、Hawaiian Brain Freeze Shave Ice and Ice Creamというところへ行ってきました

 

フレーバーの種類が豊富でとても悩みました

 

時間をかけて決めたフレーバーはバナナとブルーベリーです

 

日本ではあまりないフレーバーですよね

 

他にもトッピングでアイスともちを追加しました

 

アイスはバニラアイスしかなかったのでそれで、もちは四つある味のうち二つ選んで、いちごとマンゴー味にしました

 

ここのかき氷は大きいからkeiki (子供)サイズを選んだほうがいいよ、と言われたのでサイズはkeiki(子供)サイズです(他にはスモールサイズがあります)

 

そしてやってきたかき氷がこちらです

f:id:Choco_late:20211016155729j:plain

 

想像の3倍くらいの大きさのかき氷がきました

 

どこにでもあるようなプラスチックのスプーンがとても小さく見えます

 

食べ切れるか不安でしたが時間をかけてとか食べ切ることができました

 

上に乗っているもちで時折味変をしながら中盤まで進めていき、途中でちょっと休憩を挟んで口を休め、後半は下に隠れているアイスと一緒に食べることでなんとか最後まで食べれました

 

かき氷とアイスってって思うかもしれませんが、バニラアイスとフレーバー付きかき氷を一緒に食べるとそのかき氷のフレーバーのアイスを食べているような感覚になって意外と美味しいんです

 

最後に溶けたかき氷とアイスを軽く混ぜるとスムージーっぽくなって飲みやすいのもいいですね

 

なのでかき氷単体だとあまり量食べることができない人にはアイスを追加するのがおすすめです

 

ただこのお店のかき氷は本当に量が多いので2人や3人で分て食べるのをお勧めします

 

じゃないとお腹痛くなります( ;  ; )

 

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・火山に行った

・カイルアピッグ食べた

・かき氷食べた

・亀を近くで見れた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・夜中の1時は眠すぎた

・かき氷でお腹痛くなった

 

今日の気分

・疲れた

 

明日は土曜日です

 

いつものお買い物を、と言いたいところですが今日行ってきたので明日はなしです

 

代わりにマネージャーのお家の掃除を手伝いに行きます

 

お金ももらえるそうなので腕がなりますね

 

貴重な収入源となりそうなのでここはしっかり自分の腕前を見せていきたいところです٩( ᐛ )و

 

さらに夜にはムービーナイトが開催されます

 

ピザやクッキー、ポップコーンを食べながらみるそうです

 

みる映画はhair sprayとLuca です

 

とっても楽しみで待ちきれません

 

夜に映画鑑賞なので間違っても寝ないように今日は早めに寝て疲れをとっておこうと思います

 

おそらく昨日行った火山の疲れなども残っているのでしっかり寝ておきます

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ