ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

コインシデンス/9月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月20日 ☀️

 

今日は朝ズームで数学の授業を受けました

 

章のまとめテストがあるのでそれに向けて振り返りです

 

と言っても課題で出ている問題の中から解けなかった問題の解説をして終わりの簡単なものでした

 

テスト自体は明日のお昼に開くそうなのでそれまで復習をしっかりしておきます

 

 

そのあといつもなら生物学のクラスがありますが今日はオンラインだったので家でやりました

 

YouTubeにレクチャー動画が上がっているのでそれを見ながらメモを取ったりしました

 

教授が直接喋っているか動画で、カメラ越しにしゃべっているかが違うだけでやること自体はほとんど変わりません

 

個人的には対面の方が集中できるな、と思ったけど動画は巻き戻したりできるので楽です

 

とはいえ生物学のクラスのオンライン授業は今回だけとのことなのでこれからは通常の対面授業に戻ります

 

 

レクチャー動画を見終わった後はBCMへ行って課題に取り組みました

 

今日は哲学のレクチャーをやりました

 

音と文字だけなので全然集中できません

 

多分半分も頭に入ってきていないのでまた聞くことになりそうです

 

 

お昼頃には誘われて先週の金曜日にも行ったNICOCOへ行ってきました

 

 

今日は天気が良いので良いアイス日和です🍨

 

ちょうど同じ感じで友達も食べにきていてめっちゃ偶然!ってちょっと盛り上がりました笑

 

しかもその子も先週ここに食べにきたばかりなんですよ

 

すっごい偶然ですよね

(タイトルのコインシデンスは偶然って感じの意味で、この出来事からつけました)

 

今日は先週行った時とはまた違ったフレーバーが並んでいました

 

 

以前気になっていたミステリー味と、今日の気分だったストロベリー系のアイスを試させてもらいました

 

ブラウニーベリーとストロベリーパッションをミステリーの他に試させてもらって、今回の気分に一番あっていたのがストロベリーパッションだったのでこれをコーンに乗せてもらいました

 

 

ケイキ(子供)サイズです

 

このワッフルコーンは少し冷ましてくれますが焼き立てを使っているのでアイスが溶けやすくて写真も早々に切り上げ食べ進めました

 

これで午後からの勉強も頑張れそうです

 

 

午後からは引き続き哲学のレクチャーに取り組みました

 

このレクチャーだけで1時間30はあるのでこれだけでほぼ半日の勉強時間が潰れます

 

これを理解しようと思うとさらに時間がかかるのでしんどいところです

 

今回は途中で切り上げてお買い物に行ってきました

 

オートミールを入れる入れ物がどうしても欲しくて連れて行ってもらいました

 

Amazonで見たいたのは20ドルとかしましたが、ROSSというこのへんでは安いことで有名なお店に行くと6ドルくらいであって即買いです

 

Amazonでみていたものと全く同じものではありませんがサイズさえあっていれば使えるので問題ありません

 

会計待ちの時にすっかりハロウィン仕様になった商品のラインナップにワクワク感が出たのでシェアしますね

 

 

オレンジでいっぱいです

 

これからもっとお菓子とか増えてくると思うので食べ過ぎに注意しないとですね

 

 

 

良いこと

オートミールの入れ物見つかった

・アイス食べた

 

悪いこと

・課題はあんまり進まんかった

 

気分

・目の疲れがやばい

 

 

明日は水曜日です

 

授業がない日ですよ!

 

でも課題はあるし、それにテストもあるので緩んでいられません

 

でもでも朝にはファーマーズマーケットへ買い物にもいきたいとも思っています

 

気分と元気次第でほどほどに頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A