ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

とにかく歩く1日/12月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月28日 ☀️

 

この日は水曜日ということでファーマーズマーケットに行ってきました

 

水曜日はハンドクラフトなどのお店が増えるんですよ

 

とにかく賑わうし、出店も多いので覗きに行きました

 

 

こんな感じで手作りのものがたくさん並んでいます

 

ココナッツの葉やティーリーフを使った飾り物やかごに加え、南国柄の布で造られた鞄や服なんかもたくさん並んでいました

 

 

ジャムなんかもあるんですよ

 

ここのリリコイバターを家族がとても気に入っていて、お土産にこれがほしいと催促されました

 

家族の帰国まではまだ少し日があるので今回は買いませんでしたが、次の土曜日もここにいるとのことだったのでその時にいくつか同じ種類と違う種類を買ってあげようと思います

 

 

野菜やフルーツを売るエリアも見てきました

 

動画ばかり撮って写真はあまり撮っていなかったのでこちらは写真がありません😅

 

ドリアンやココナッツ、マンゴーなど南国らしい果物や、見たこともない豆なんかが並んでいて家族も楽しそうでした

 

 

 

この後はお昼を食べました

 

かき氷屋とアサイーで悩んで今回はアサイーに決まりました

 

 

これはアサイーのアイスです

 

アサイーのアイスの周りにはチョコがかけられ、塩とマカデミアナッツがトッピングしてあります

 

チョコが固まって少し食べにくかったですがこぼれてもいいようにカップをつけてくれたので安心でした

 

トッピングの塩とマカデミアナッツもいい感じでとても美味しかったです

 

途中でチョコだけ酒に無くなってしまい味に飽きそうだったので家族の食べていたアサイーぼうるのトッピングを少し盗みながら食べました笑

 

ちにに家族が食べていたのはアサイーグラノーラ、いちご、バナナ、マカデミアナッツ、蜂蜜のトッピングです

 

 

 

 

散歩もしました

 

ヒロにあるダウンタウンから海が見えるので近くまで行ってみました

 

かなり風が強かったです

 

 

 

おやつにマンゴーも食べました

 

マーケットで買ったやつです

 

ダウンタウンでお店をみて回っていて疲れていたのでいい休憩になりました

 

 

 

この後はリリウオカラニガーデンガーデンとココナッツアイランドも行きました

 

 

少し日が陰ってからきたので歩くのにちょうどよかったです

 

動画も写真もたくさん撮りました

 

 

 

いいこと

・マーケット行けた

ダウンタウン回った

アサイー美味しい

・散歩

 

悪いこと

・あっつい

・人が多い

 

気分

・観光者気分

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A