ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月11日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月11日

 

今日の朝は忘れることなく勉強をしました

 

授業などは無いので今学期に習った授業を復習しています

 

ビデオなんかもしっかりみているとまだまだ学ぶことがたくさんあるので、今週はずっと復習をしても良さそうです

 

 

そして今日は昨日に引き続きご飯を買ってきました

 

ご飯でも無いんですけどボリュームがすごかったのでお昼ご飯の代わりにしました

 

今日は!なんと!大福です!

 

ハワイでも大福を売っているって知っていましたか?

 

自分は最近知りました

 

なので気になって今日行ってみました

 

Two ladies kitchenというお店です

 

カラフルなお餅がカウンターに並べてあって、フルーツ大福は別で注文後に包んでくれるようでした

 

今日のフルーツ大福のバリエーションはこんな感じでした 

 いちご大福

 ぶどう大福

 りんご大福

 なし大福

 みかん大福

いちごショートケーキ大福

 

いちごショートケーキ大福ってどんなのか気になりませんか?

 

自分は気になったのでいちごショートケーキ大福と、これまた気になったなし大福と、王道のいちご大福を購入しました

 

初めて行って頼み方も何があるかもわからなかったので、後に来たお客さんの頼み方をみて頼みました

 

そしたらレジのお兄さんが気を利かせてくれたのかわかりませんが、いちご大福がおまけでついていました!

 

ハッピーです(๑>◡<๑)

 

ウキウキで待ちきれなかったので家に帰ってすぐに食べることにしました

 

包丁で半分に切ってみたのですが不思議の連発です

f:id:Choco_late:20210512174749j:plain

 

いちご大福はいつもの感じで安心なのですが、奥にある大福!

 

いちごショートケーキ大福です

 

本当にショートケーキが入っているんですよ

 

流石にクリームは入っていませんでしたが斬新なアイデアだなと思いました

 

さらになし大福!

 

写真からだと見えませんが実は皮付きです

 

食べてみた感想

f:id:Choco_late:20210512175059j:plain

 

ザ王道!って感じの味です

 

あんこが控えめだったのですが、いちごがとても甘かったので全然十分な量でした

 

それにしっかり熟れているのか断面も真っ赤です🍓

 

f:id:Choco_late:20210512175351j:plain



いちごショートケーキ大福です

 

今回買った中で1番驚かされた大福です

 

スポンジにシロップのようなものが染み込ませてあって甘く、いちごの甘さにも負けない味でした

 

包むのは少し難しそうですがぜひ日本でも流行って欲しいです

 

あと、皮に少しだけピンク色が混ぜてあって見た目も可愛かったです(o^^o)

 

f:id:Choco_late:20210512175743j:plain

 

最後の一つはなし大福です

 

缶詰とかシロップ漬けのなしかなーと思っていたら生のなしでびっくりしました

 

大福の柔らかい食感となしのゴリゴリした食感が不思議でした

 

あんこが入ってなくて甘さ控えめなので味変ができてよかったです

 

 

今日はこんな感じで一味変わった大福と、王道のいちご大福を買ってきて食べてみました

 

旬の大福も出るそうなのでここも定期的にチェックしていきたいです

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺