ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月16、17日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月16、17日

 

昨日は誕生日パーティーで遅くなってかけなかったので今日まとめて書いていこうと思います

 

16日

 

この日は誕生日だったので朝から自分がしたいことだけをして1日を過ごしました

 

天気が悪かったのでヒロ大神宮に御朱印をもらいに行くのは諦めて自分の誕生日ケーキを作るのに専念することに決めました

 

なので朝からケーキを作ったり前から食べたかったマリトッツォを作ったりしました

f:id:Choco_late:20210618171400j:plain

 

マリトッツォはちょっとホイップクリームが少なくて薄くなったけど満足のいく出来でした

また今度再挑戦してホイップもりもりのマリトッツォを作ろうと思います

 

ケーキはいちごのショートケーキを作りました

 

2つ作って一つはよくあるショートケーキなのですがもう一つはホイップが足らなくなったのでホイップ付きケーキみたいな感じです

 

ハンドミキサーもホイップを伸ばす器具もなかったのでめちゃめちゃ苦戦を強いられました

 

泡立て器でホイップを立てて、ヘラでなんとか形を整えました

 

スポンジケーキはお店で買ったケーキミックスを使って焼いたのですごく明るいピンク色をしています

 

いちごもお店で買ってきてスライスしたり芯を抜いたりして使いました

ハートっぽくなってかわいく飾り付けができました(๑>◡<๑)

 

完成したショートケーキはこんな感じです↓

f:id:Choco_late:20210618171425j:plain

 

もう一つのケーキはとっても大きくてホイップが全然足らなかったのでスライスしたいちごを上に並べることでそれっぽくしてみました

f:id:Choco_late:20210618171517j:plain

 

こっちのケーキは大きすぎて食べ切る前に腐らしてしまいそうだったので少しだけお裾分けを知り合いのところに持って行きました

 

午後からはルームメイトと夜ご飯のお買い物に行きました

 

行く道の途中では前から気になっていた夢かわのジェラートショップでジェラートをご馳走してもらいました

 

ブログに感想などを書いたのでこっちも読んでみてください↓

panapuru.com

 

お買い物では自分の頭ほどある大きなお肉を買いました

 

ディナーはステーキです(@ ̄ρ ̄@)

 

他にも大根とニンニクを買って夜ご飯の準備オッケーです

 

家に帰ってからは自分は大根をおろして、ルームメイトがメインのステーキとガーリックライスを作ってくれました

 

大根をおろすのは小学生以来くらいの仕事だったので意外と手が疲れるのに驚いてしまいました

 

30分くらいかけてやっと大根をすりおろせました笑

 

ルームメイトはステーキとガーリックライスを同時に料理していました

 

すごかったです(O_O)

 

完成したバースデースペシャルディナーはこんな感じです↓

f:id:Choco_late:20210618172337j:plain

f:id:Choco_late:20210618172352j:plain

 

お肉がすごく大きくて2人で食べるにはしんどかったけどなんとか食べ切りました

 

でもやっぱり誕生日の締めといえばケーキです

 

お腹いっぱいでもケーキは食べました

f:id:Choco_late:20210618172527j:plain

 

写真のは切って残った方です

 

切った時に断面もうまくできていたのでちょっと嬉しかったです(o^^o)

 

味もいい感じに甘くて美味しかったです(@ ̄ρ ̄@)

 

食べている時には豊富や学校のことなどルームメイトといろいろ話したりもしました

 

今年一話た気がします笑

 

お腹も満腹になり会話を楽しんだ後は後片付けをしてすぐに寝ました

 

満腹だったし程よく疲れてもいたので一瞬で眠りにつきました

 

 

17日

 

昨日満腹で寝たので朝起きてもお腹がいっぱいでした

 

朝は紅茶だけにしてすぐに課題に取り掛かります

 

昨日すでに新しい課題は出されていたのでちょっと焦りましたが落ち着いてやればすぐに終わる課題だったので一安心です

 

昨日が楽しかった分集中するのが大変でした(-。-;

 

ちょこちょこ休憩を挟みながらなんとか課題を進めました

 

お昼には昨日の残りのケーキを食べてエネルギーチャージです

f:id:Choco_late:20210618172527j:plain

 

いちごが最高でした🍓

 

まだ大きい方のケーキも残っているので明日もケーキを食べます

 

ちょっとたくさん作りすぎたので後悔しているところです

 

次からは食べ切れるサイズを作れるように調整していこうと思います

 

明日はエッセイの完成を目指します

 

来週から本当は書き始めなのですが次のエッセイの期間が三日しかないスケジュールになっていたので、期限内に提出できるようにするためにも早め早めに手をつけておこうと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ