ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

誕生日プチ旅行5日目/6月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月17日

 

この日はタイタニックミュージアムへ行ってきました

 

 

タイタニックは4年前くらいに一度だけ見たことがあります

 

今でも割と内容を覚えているくらいなので意外と衝撃の強かった映画なのかもしれません

 

せっかくなのでまたみてみたいところです

 

 

チケットを買うとボーディングチケットをもらいました

 

 

本物と同じデザインかはわかりませんがおしゃれです

 

裏には実際にタイタニックに乗った人の名前などが書かれていました

 

 

ミュージアムを見進めるとこの人が生存したのか亡くなってしまったのかがわかるそうです

 

 

 

 

レプリカが置いてあったり、部屋全体が船っぽくデザインしてあったりとみて回るのも楽しいです

 

 

 

説明書きもたくさんありましたがほとんど読んでいません笑

 

気になったところだけ読みました

 

部屋をまねた展示品などは見るだけでも楽しめたのであまり読もうってならなかったのもあります

 

 

映画で見たセットもありました!

 

ちょっと暗くて写真が撮りにくかったです

 

 

 

特に海が表現された部屋がすごかったです

 

 

最初は何もないじゃん、とか思いながら通り過ぎようとしていたのですが、なんとなく近寄ってみるとライトで作られた海が見えて思わず写真を撮ってきました

 

海を抜けた先にはタイタニックに乗った人たちの名前が記されたボードが飾られていました

 

 

これはファーストクラスにいた人たちの名前です

 

死者130人、生存者199人だそうです

 

クラスが下がるにつれ人数も増えるのですが、それに伴い死者の割合も増えていたように思います

 

ここで受付でもらったチケットを使います

 

自分のチケットに書かれていたのはMrs. Edwin Beksib Junball Jrという女性です

 

ファーストクラスに載っていたそうなのでこのボードを調べてみると、名前がありました!

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんがKimball, Mrs Edwin Nelson Jr.と書かれています

 

真ん中ちょーっと上くらいにあります

 

白字が生存者で枠字は死亡者だそうで、Kimballさんは白字なので生存者です!

 

一応チケットにあるQRコードをかざすとすぐにわかる機械も置いてあったのでやってみました

 

答え合わせです

 

 

生存であっていました!

 

そういえばタイタニックのメインキャラクターだった二人の名前も見ていたら良かったかもしれませんね

 

一応写真は撮っておいたので文字が読めるくらい鮮明に撮れていたら確認してみたいところです

 

 

 

 

すごく大きい展示物もありました

 

フラッシュライト禁止と書いてあったので実際のものなのではないかと思われます

 

船の一部なようですがかなりでっかいです

 

この展示物の隣には実際に触ることのできる展示もありました

 

 

手触りのことかと思っていたら角が尖っているよ、という展示物だったっぽいです

 

確か角がありました

 

 

この部屋が最後でドアを抜けるとお店があります

 

 

 

特に気になるものはなかったので何も買いませんでした

 

展示を見て回っただけで満足です

 

終わりの壁にはこんなのもありました

 

 

これはポスターみたいなのがかかっているだけなのですが、実はこのセットがミュージアム内にあって写真撮影ができます

 

受付すぐにはタイタニックで有名な手を広げた人と後ろから引っ付いて腰に手を回す人の写真が撮れる場所もありました

 

別途お金がかかるようですし写真には興味がなかったのでスルーしましたが記念には良さそうです

 

 

ミュージアムを見終わったらお昼にいい頃だったのでランチにしました

 

誕生日をお祝いします

 

 

まずはアペタイザーでチーズのココナッツフライ?みたいなのを頼みました

 

多分パン粉の代わりにココナッツフレークかパウダーが使われています

 

チーズはとろけるしココナッツは香りもいいしすごく美味しかったです

 

 

メインにはプロテインボウルと言われるものを頼んでみました

 

体に良さそうです

 

薄味っぽくて濃い味が苦手な自分にぴったりでした

 

 

そして最後はデザートにpizookieというものを頼みました

 

クッキー生地にアイスとかを乗せて食べるデザートだそうです

 

今回はいちごにしてみました

 

最近いちご推しです

 

いちごならあっさりいけるかなと思って頼んでみましたが結構重たくてしんどかったです

 

次は食事抜きにしてpizookieだけでチョコとかも挑戦してみたいところです

 

 

 

お昼ごは前からしたかったことをやりに行きました

 

 

そう、タトゥーです!

 

半年くらい前からすごく入れたくて、でも一応誕生日まで我慢しました

 

勢いで入れるのはダメだと思っていたので一応考える時間を作るためです

 

入れるデザインとか場所も決めないといけなかったので長いようで短い期間でした

 

最初は親指に死の秘宝を入れたかったのですがお店の人に指はすぐに薄くなると言われ腕に変更することにしました

 

最初は腕には入れるつもりではなかったので諦めていましたが、どうしても入れたくて悩みました

 

1時間以上悩みました

 

入れたいデザインはもう決まっていたので腕のどこに入れるかだったんですよね

 

ペンを借りてどういうふうに見えるか、見える角度、見えない角度などを調べて納得してから入れてもらうことにしました

 

すごいドキドキしましたがやりきりました!

 

入れてもらっているときは思ったより痛くて腕がちょっとプルプルしましたがなんとか最後まで耐えきりました

 

完成はこんな感じです

 

 

スニッチと死の秘宝で迷いましたが死の秘宝にしました

 

スニッチは別の場所に入れたいと思います

 

まだまだ入れたいものとかはたくさんあるけど勢いで入れないように一年は待ちます

 

もしかしたら来年の誕生日にひとつ増えるかもしれないし、増えないかもしれません

 

それではまた

 Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ