ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月12日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月12日

 

今日も朝は勉強をして午後は趣味をしました

 

とりあえず授業の復習は一通り終わったので記事を読んでみることにしました

 

単語も覚えれるし自然な文法なんかも覚えられる気がします

 

個人的にレシピ系の記事を読んでいるのが好きです

お菓子作りの参考にできそうです

 

本当は小説なんかを読みたいのですが、あまり長いと読みきれない気がします

 

なので短めの記事やニュースを今は読んでいます

もうちょっと早く読めるようになったら小説にも挑戦してみます

 

午後からは絵を描きました

 

久しぶりに描いたので思ったように描けなかったです

半年ぶりくらいです(O_O)

 

夏学期間はもう少し絵を描く時間が取れそうなのでしっかり描いていきたいです

 

 

今日はお昼にお煎餅を作りました

f:id:Choco_late:20210513173040j:plain

 

お米で作れるんですよ

 

めちゃめちゃ簡単なのにしっかりせんべいなのでご飯が余った時や、日本食が恋しくなった時に良さそうなレシピです

 

他にも団子が作れるっぽいので今度作ってみようと思います

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺