ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 4月27日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月27日

 

今日はフードディストリビューションとギフトカードの受け取りがあったので学校まで行ってきました

 

フードディストリビューションは食材の無料配布で、ギフトカードは先々週の授業で当たったやつです

 

学校に着いたら教授が自分を見つけてくれて、どこでギフトカードを受け取ったらいいかも教えてくれたのでまずはギフトカードをもらいにいきました

 

クラスメートも何人かいて、実際に会うとなんか変な感じだね〜とか話ました

始めてみんなに会ったし、多分もう会わないので写真もしっかりとってきました!

 

ギフトカードの他にも授業に出席した人には植物の配布があるらしくて自分ももらってきました

 

トマト、豆、なす、オクラ、スイカから苗が選べて、自分は1番育てやすそうで食べたかったトマトの苗を選びました

f:id:Choco_late:20210428174320j:plain

 

鉢が小さいので早く大きいのに移動させてあげたいです

 

苗をもらった後は少し待って食材を受け取りました

名前と家族構成を聞かれて、答えたらすぐに箱と紙袋いっぱいの食材がもらえました

 

紙袋はすぐにカバンに入れて箱は手に持って帰ろうとしていたのですが、思ったよりも箱が重くて途中で箱の中身をいくつかカバンに移動させました

 

それでもだいぶ重かったので、帰って箱とカバンを下ろしたら腕が上がらなくて大変でした(-。-;

f:id:Choco_late:20210428174344j:plain

 

1週間くらいは余裕で持ちそうな量です

でもすでに賞味期限が切れてしまっているものもあったので早めに消費しないとヤバそうです

 

こんな感じで今日は楽しくて大変な1日でした

明日はプレゼンテーションがあるので気を引き締めていこうと思います

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺