ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 4月16日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月16日

 

今日はいつもと違いクラス外の授業を受けました

 

月曜日と水曜日にある授業を教えている教授がこの春学期が終わったら退職するのと、

教授が関わった学校のサービスが33周年を迎えるため教授の授業を受けている生徒はみんな出席していました

 

朝9時ごろに始まり、お昼の1時まであったので最後の方は集中力が切れて全然話を聞いていなかたです笑

 

1時間おきくらいで抽選があって、ギフトカードやTシャツ、さらには大目玉のiPadが当たるのですが

 

なんと!

第一回目の抽選で当選しました!・:*+.\*1/.:+

 

一回めの抽選は7つあって、自分は1番最後の抽選で名前を呼ばれました

まさか呼ばれるとは思ってなくてめちゃめちゃびっくりしました(O_O)

 

自分がもらえる景品はWalmartのギフトカードです!

25ドルと金額も高めで何を買おうか悩んでいます(๑>◡<๑)

 

ただどうやってこのギフトカードを受け取るのかはわからないので無事受け取れるか定かではないです

 

 

この授業が終わってからレポートを書いていたのですが、集中力が続かず聞き取れていないところが多すぎてめちゃめちゃ大変でした

 

1時間くらいで終わる予定が2時間近くかかってしまい今日のエネルギーは使い果たしてしまいました

 

なので今日の夜ご飯は少し豪華です

エネルギー補充のためにお肉を大きいまま焼きました!

f:id:Choco_late:20210417174314j:plain

 

疲れた時や頑張った時によく作る夜ご飯です

フライパンに入れて放置できるので元気がなくても作れます

 

ただしっかり中まで火を通さないとお腹が痛くなってしまうので注意が必要です

 

ちなみに自分はお腹を壊しました笑

20分近く火にかけていて、火を止める前には刺してみて確認もしてみたのですがダメだったようです

 

お腹を壊さずにおいしく食べるにはまだまだ研究が必要ですね

 

 

明日は土曜日なのでお買い物に行ってからケーキを作ります

先週やっと材料が揃って、早く作りたくてうずうずしていました

 

朝マーケットでバナナを買ってきて、バナナカスタードタルトを作ろうと思っています

うまくタルトにできるかは明日のお楽しみです(o^^o)

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺

*1: °ω°