ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 4月28日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月28日

 

今日は朝にプレゼンテーションをしました

だいぶ前から準備していたので言いたいことは全部言えたけど時間がだいぶ残ってしまいました(-。-;

 

でもこれでこの教科の課題は全部終わりです!今まで頑張った!

後は英語の授業に集中できそうです

 

実は英語もプレゼンテーションの課題が出ていて、エッセイの内容をプレゼンしないといけません

 

しかも紙をまるまる読むのはダメで、キーワードを書いた紙しか使ってはいけないそうです

 

しかもしかも!8分間もプレゼンしないといけないんですよ!

長いです(◞‸◟)

 

今日の午後はずっとプレゼンテーションの準備をしていたので明日の朝もう一度確認をしてからプレゼンの動画を撮ろうと思います

 

勢いでどうにかします

 

 

お昼からはランチミーティングがありました

今日は点数当てゲームみたいなのをしました

 

まずはお題が出題されて、何%の人が当てはまるか、というのを一人が答えて

 

他の人たちがそれ以下か、それ以上かを選んで、正当数のスコアを競うゲームです

 

たまにわからない単語とかがあって英語の勉強にもなって楽しかったです

 

このミーティングも今学期は来週が最後だそうなので少し寂しいです

でもまた再開したら絶対出席します

 

人と話すのも楽しいし、ゲームも楽しいので授業などが被らない限りは毎週出たいです

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はマックンチーズとご飯です

f:id:Choco_late:20210429173425j:plain

 

マックンチーズはマカロニにチーズを混ぜたアメリカでは人気の食べ物です

割とボリュームがあるのでご飯はいらなかったなーと食べてから思いました(-。-;

 

実は昨日も同じものを食べていて、さらに明日も同じものを食べないといません

一箱で3回分作れます

 

ちなみにこのマックンチーズは昨日のフードディストリビューションでもらった箱に入っていたやつです

 

三日続けて全く同じのはなんかしんどそうだったので今日はマヨネーズを混ぜてみました

ジャンキー・オブ・ジャンキーです

 

でも昨日食べたそのままのマックンチーズよりマイルドで、濃厚な味になってこっちの方が自分は好きでした

 

明日はさらに牛乳を少し足してみようと思います

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺