ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 4月8日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月8日

 

今日は朝一番にノートを作りました!

授業でやったことや、勉強するのに使った動画をまとめているノートです

 

今週はとても長い動画があって、これ一本をノートに写すのに2時間近くかかってしまいました(-。-;

 

お昼前には学校まで行ってきました

現在使っているSIMカードが5Gの導入で使えなくなってしまうので、新しいSIMカードをもらいに行ってきました

 

SIMの設定は今日やらなかったのですがうまく契約できるか心配です(-。-;

 

午後には授業があったのでSIMカードを受け取ったらすぐに家に帰りました

 

午後の授業ではTED  Talk の話をみんなでしたのですが、最初のディスカッションで分けられた部屋でイライラしてしまい授業の後半は真面目に受けていませんでした_(:3 」∠)_

 

最近少しずつ不真面目になってきているので気をつけないとです

 

最後は今日の夜ご飯!今日は昨日の残りのアルフレッドソース炒めとフライドポテトを食べました

f:id:Choco_late:20210409173318j:plain

 

平日に揚げ物をするのはしんどいので小麦粉と片栗粉をつけてカリカリに焼いてフライドポテトもどきです🍟ケチャップがよく合いました

 

明日は特に予定は決まっていません

学期末のプレゼンテーションに向けて準備しようかなー、という感じです

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺