ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

中古本は神/8月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月2日 🌧️

 

この日は朝からやる気が起きずダラダラしました

本とか読みましたよ

本といっても漫画ですが‥

友達から借りたスパイダーマンの漫画を読みました

スパイダーマンの一生みたいなのが書かれた漫画です

 

読み終わってからはBlenderをしました

やりはしたんですよけどあまりやる気はなかったので調整とかをするだけで終わりました

やっただけでも偉いです

前回アクセサリーをモデリングした時に気になっていた箇所を調節したり、服に足し忘れた装飾を足したりしました

とりあえずの形には満足できたので次はUV展開をして色塗りをしていこうかなと思います

 

午後からは友達とモールに行ってきました

漫画を探しにいきます

スパイダーマンの漫画を貸してくれた友達と行ってきました

今回はマーベル作品に絞って探してきました

なんとなく気になっているスパイダーグウェンとデアデビル、キャプテンマーベル、と親が勧めてくれたワンダーウーマンなどを探しました

でも思ったよりも同じキャラクターの別シーズンのものが多くて全くわからなかったのでお店の人に助けてもらいました

ワンダーウーマンはかなり古いものらしく今から追うのは大変かもしれないと言われたので一度保留にしました

キャプテンマーベルは聞き忘れたのでわかりません

スパイダーグウェンはちょうど最初のセットがあったのと、その表紙を描いたのがハワイのアーティストだということでかってみることにしました

上4枚がそのセットです

この絵めっちゃ好きな絵柄なんですよね

下の一冊は最新のスパイダーグウェンの本です

最近よく映画でやっているマルチバースものですよ

なので上のセットとは直接話のつながりはありません

 

本を買ったあとは別のお店も見てまわりました

新学期に向けて水筒を買いたかったので探してきました

モンステラとハイビスカスのデザインの水筒を見つけて可愛かったので買ってきました

これと別にAlohaと文字が入ったものもありましたがそっちはレーザー加工したもので、自分の好みとは少し違ったので選びませんでした

お店に行くまではYETIのを買おうかなと思っていたんです

でもお店にあったものを開けたり閉めたりしていると噛み合わせがよくなく嫌な音がしたのでこれも選びませんでした

毎日使うものなのでストレスになりそうです

それにこのデザインがとても気に入っていたのでこの水筒を見つけた時からだいぶ気持ちは傾いていました

問題は飲み口で、こういう大きいタイプだとこぼしてしまうんですよね

なのでペットボトルみたいな飲み口があるのを探していたんです

とはいえどこかで妥協は必要だと思ったのでこのデザインの方を選ぶことにしました

 

使ってみたところ飲み口は大丈夫でした

でもこのタイプはしっかり閉めないと水漏れするのに、しっかり閉めると開けにくくなってしまいます

蓋が大きくて握りにくいのでさらに開けにくいんですよね

これは慣れるしかなさそうです

 

 

買い物の後には買った漫画を読み漁りました

それプラス友達が別の漫画を貸してくれていたのでそれも読みました

5冊プラス1冊です

友達が貸してくれた本はこの5冊を合わせたのより少し分厚くて、おそらく8冊分くらいあります

チャプターを確認したら7つありました

それを3、4時間くらいで読み切ってしまいました

自分でもびっくりです

 

普段は小説を読むので正直物足りなく感じました

自分は本を買うときはストーリーを楽しみたくて買うので絵がメインの漫画だと足りなくなってしまうんですよね

今回は5冊とも新品で買ったので30ドルくらいかかりました

これを2時間くらいで読み終わったんですよ

ちょっとコスパが悪いです…

そんなに頻繁には買えないですね

小説だとハードカバーで1冊20−30ドルほどしますが、一冊が大体1月は持つのでコスパはめっちゃいいです

短くても2週間とかかかるので

それに中古に行けば0ー5ドルくらいで一冊手に入れることができるんですよ

小中学校で親がやけに中古を勧めてくるなと思っていましたが今やっと理解しました

こんなに読むのに毎回新品なんか買ってられないですよ

それに最近友達がいい方法を教えてくれて、終わった本は売って、そのお金でまた次の本を買って、とサイクルを作る方法です

これなら本棚を圧迫せずたくさん本が読めますよ!

 

 

 

いいこと

・漫画買った📚

モデリングひと段落ついた💻

悪いこと

・漫画のコスパ悪い😢

・やる気が起きん

一言

・漫画は自分に合わんかった

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii