ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お金をとるか経験をとるか/12月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月15日 🌬️

 

今日は仕事に行ってきました

国立天文台です

お昼から半日ほど行ってきました

 

減税自分が手伝っているコインコンテストのアナウンス用の封筒作りをしました

住所の書いたシールを封筒に貼って、レターとフライヤー(広告?)を入れて風をしたら完成です

そんなに大変な作業には見えませんが数が多かったので結構時間がかかりました

 

この後は上司の人と少しミーティングをしました

BICを解雇になったことで時間ができるので国立天文台での時間を増やすか、との打診がありました

とは言っても週20時間くらいしかすることはないそうなのでこの場合給料は大幅に減ります

フルタイムで働けるのはOPTをしている今の期間だけなのでお金が稼げないのは結構痛いです

でもこの案は個人的に得なことばかりなので自分はもらえるお金が少なくても案を飲む価値があると思っています

 

というのも、時間を増やすことで任せてもらえるようになる作業でHTMLを使ったりするからです

プログラミングは少しでもできれば武器になりますからね

それに時間ができることでイベントに参加したり、勉強する時間を増やしたりできます

知識と経験こそ力だと思っているのでこの提案にはかなり惹かれています

なのでとりあえずは国立天文台での仕事に専念して、もしお金が必要そうであったり、気分が変わった場合にバイト的な感じの場所を探してもいいのかなと思っています

 

 

夜に友達がライブミュージックを本屋さんでするとのことだったので見に行ってきました

歌を聞きに行ったはずでしたが吸い込まれるようにして本棚の方へ向かってしまいました

本を眺めながら歌を聴くの最高ですよ

一瞬で時が過ぎていきます

 

何冊も興味が惹かれる本がありましたが財布を持っていかなかったのでどの本も買いませんでした

財布を持っていったら買ってしまうことはわかっていたのであえて家に置いておきました

家にも何冊かまだ読んでいない本があるのでそれを読み終わってからです

積読になってしまってはもったいないですからね

 

 

いいこと

・団子作った🍡

・本屋さんいった

 

悪いこと

・風がめっちゃ強い

 

気分

・究極の2択

 

明日は土曜日です

友達がコナに行くそうなので着いて行こうかなと思っています

自分も運転したら?と言われましたが、粉はヒロに比べて忙しい地域なので拒否しました

こういうところも運転できるようになったらいいんですけどね

その辺はおいおいということで、明日はとりあえず乗せていってもらいます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii