ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

楽しいがいっぱい/9月10日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月10日 ☀️

 

今日は朝からジムに行ってきました

今日は腕の日です

火曜日は腕、木曜日は脚、金曜日はお腹のスケジュールになりました

今日は追い込みましたよ

最後の数回はプルプルします

自分は押す動作よりも引く動作が圧倒的に苦手っぽいです

今日は結構やったので腕がもう痛いです😢

 

 

家に帰って準備をしたあとはクラスに行ってきました

火曜日の午前は地学です

石を作るミネラル鉱石の勉強をしています

見た目や実験をしてどんなミネラルが石を構成しているのか探す方法について学びました

ちなみにミネラル鉱石であるためには5つの条件をクリアしていないといけないそうです

・個体である

・自然生成されたものである

・オーガニックではない(無機質である)

・結晶構造が整っている

・特定の科学組織で構成されている

ことが全部クリアしていたらミネラル鉱石と呼ばれるそうです

探す方法は形とか色、崩れ方とかサビなんかを見て、硬さや重さなんかを実験します

実際にこの実験を次のクラスでするそうなので少し楽しみです

 

 

お昼は勉強をしました

テスト勉強と課題です

 

 

夕方には天文学のクラスを受けました

やっと教室の写真を撮ってきましたよ

自分の座っていたところから0.5倍で撮りました

ホワイトボード3つとプロジェクターがあります

基本的にプロジェクターを使いますが、式を解いたりとかはホワイトボードです

今日はホワイトボードをふんだんに使って授業を受けました

太陽系の惑星たちです

これの縮尺を作っています

太陽系をキャンパス内に収めるにはどのくらい小さくすればいいかをみんなで解きました

結構数があるのでそれぞれグループに分かれて解きました

すべての惑星の距離がわかったら今度は外に出て実際にモデルを作りました

地面に絵を描いてモデルを作ります

惑星全部をかくとキャンパスの端まで行くことになるので火星までしか書きませんでしたが、なかなか楽しい授業でした

 

 

続いてインターナショナル生に向けて開かれていたイベントに参加してきました

オレロハワイ(ハワイ語)をすこし習い、レイ(植物で作る首飾り)を作って、みんなでご飯を食べました

ハワイ語は発音が日本語と同じなので発音しやすいです

レイは以前にも作り方を学んだことがあるのでうまくできました

この辺で一番手に入れやすいティーという植物の葉を使って作ります

ねじるだけで作れるのでとても簡単なんですよ

ご飯はカルアポークのお弁当と、ロミサーモン、チキンロングライス、ココナッツプリンでした

どれも美味しかったですがお気に入りはチキンロングライスでした

ココナッツプリンはもう少し甘かったら嬉しかったです

 

 

いいこと

・授業が楽しい🪐

・イベントも楽しい

悪いこと

・勉強が難しいいいいい

一言

・学生生活楽しいこといっぱいあって気分上がる

 

明日は水曜日です

3クラス受けた後に仕事があります

ちょっと気が乗りませんが頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii