ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ブラックフライデー/11月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月24日 🌥️

 

今日は昨日の運転とか交流とかで疲れていたにも関わらず早起きをしてブラックフライデーのセールに行ってきました

 

Walmartであるセールが一番大きいと聞いていたので今回はWalmartが目的地です

 

6時オープンですがみんな5時ごろから並び出すとも聞いていたので5時30ごろにお店に向かいました

 

仕事に出るのと同じくらいの時間帯です

 

朝早くだったので交通量も少なくいい感じでした

 

5時30分過ぎにお店に着いた時の列もまだ長くなく、おそらく50人ほどでした

 

 

ですがお店が開く頃には列はかなり伸びていて、自分の場所からは先が全く見えなくなっていました

 

去年お列は別のお店前まで伸びていたほど列が長かったそうです

 

列の待ち時間は他にも来るかもーと話していた友達と連絡を取ったりして時間潰しをしました

 

友達は少し時間をずらしてきていたので店内で合流しました

 

セールはすごかったですよ

 

 

Walmartコストコ見たいな感じなのでもの一つ一つがかなり大きく、さらにそれが積み重なっているので迫力がすごかったです

 

見た感じだと枕やえっどしーつ、ワイヤレスイヤフォン、コーヒーメーカー、おもちゃがセールのメインでした

 

カートに山ほど枕を積み上げてる人や、テトリスみたいに重ねまくっている人がたくさんいました

 

そのうしろをぬいぐるみや重tyを持った子供がついていっているのも何度も見かけました

 

自分は今回雰囲気だけ楽しんで帰ろうかなと思っていたのですが、ある一角に目を引かれ財布の紐が緩んでしまいました

 

 

買ったのは本3冊です

 

左から、漫画で書かれた聖書です

 

聖書と言ってもとっかかりを作るためのもので、ストーリーは簡略化されていそうな気がします

 

BCMに寄付しようと思って買ってきました

 

真ん中はfourth  wingというファンタジー系の本です

 

この表紙を何度か見けることがあって気になっていたし、サマリーを読んでみたところ面白そうだったので買ってみました

 

右はAtomic  Habitsという自己啓発系の本です

 

習慣づけをするためには何をすればいいのか、と言った内容が書かれているようです

 

これも何度も見かけて気になってたので買ってきました

 

この3冊の他にも気になった本はいくつかありましたが、この3冊ほど気になるものはなかったので買いませんでした

 

ちなみにどの本も14ドルでした

 

本の価格は30ドルや25ドルと言ったものなのでかなりお得です

 

Amazonでもこんなに安くなかったですよ

 

いい買い物ができました

 

 

 

 

このあとは国立天文台の方へ仕事に行きました

 

ミーティングをするだけですが大事な仕事です

 

自分も、マネージャーも、忙しい日々が続いているのでなかなか作業が進んでいなかったりしますが、優先順位を決めたりしました

 

方針が決まったのでもう少し作業が進み出すんじゃないかなと思います

 

 

 

仕事はお昼前に終わったのでお昼を食べた後に車の掃除をしました

 

ブラックフライデーのセールに行った時に掃除道具もいくつか集めたので準備はばっちしです

 

今回買ってきたんのはガラスについた水垢を落とす道具と、水を弾くコーティングスプレーです

 

まず水垢を落として、その後コーティングをしてピッカピカに吸う旅程でしたが、思ったよりも水垢がしつこくて全然取れずあまり変わりは見られませんでした

 

やり方が違ったのか単純に水垢がしつこいのかわかりませんが、また天気が良くて元気がある時に掃除しようと思います

 

今日はガラスだけ綺麗にしてボディは何もしませんでした

 

ボディまですると時間がかかるのでこっちは洗車機に任せます

 

 

 

 

いいこと

・初ブラックフライデーセール

・車掃除した

・本ゲット

 

悪いこと

・水垢特に綺麗にならんかった

・眠い

 

気分

・セールっていいね👍

 

 

明日は土曜日です

 

BICでの仕事があります

 

正直今週は10連勤があったり、長距離運転をしたり、たくさんの人と交流をしたり、精神的にも身体的にも疲れているのでめちゃめちゃしんどいです

 

明日も仕事行きたくないですが、明日行ったら次の日は休みです

 

作業速度はかめペースになりそうですがとりあえず出勤すれば勝ちなので頑張っていってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii