ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

積み上がった本/6月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月1日 🌧️

 

今日は友達とホノカア、ワイメアへ行ってきました

中古本を探すのが今回の主な目的です

中古屋さんをいくつか回ってきました

 

まず行ったのはガレージセールです

ここでは小学生向けくらいの本がいくつかあって、あらすじを読んでおもしろそうなのを数冊書いました

 

次行ったのはワイメアにある中古屋さんです

ここでは1冊1ドルか5冊で1ドルだったので、5冊ほど選んで1ドルで買ってきました

すごい料金設定ですよね

 

次はワイメアの中古本屋さんへ行ってきました

ここには無料の本がいくつかあり、その中から数冊と、気になったものを数冊買ってきました

このお店は比較的本の質がよく、しかも置かれている本の多くが最近のもの、自分の知っているようなものだったのでたくさん買ってしまいました

お店の人もびっくりしていましたよ

今まで見てきた中古、中古本屋さんの中では個人的に一番好きなお店です

もしかしたらレストランを除く全てのお店の中で一番かもしれません

 

次はお昼休憩を挟んで、ホノカアの中古屋さんへいきました

前も行ったことのあるところです

ここでは探していた本のシリーズが全部揃っておいてありました

シリーズは全部で6冊あって、最初は4冊しか見つからなかったのですが、もしかしたらあるかもと探してみたらありました

小躍りしてしまうくらいには嬉しかったです

だってアマゾンとかで買うとセットで30ドルを超えるのに3ドルで買えたんですよ

やばいですよね

小躍りせずにはいられません

 

最後にホノカアのまた別の中古屋さんへ行ってきました

ここでは特にいい本が見つからなかったので何も買わずに出てきました

昨日やったパズルの別のシリーズが前回はあったので、今日もないかと探しましたがありませんでした

あれは人気がありそうなので無くなっているのもわかりますが、なかなか悔しかったです

 

 

家に帰ってから今日の戦利品を確認しました

何冊買ったと思います?

友達とも帰り道に合計何冊買ったと思うか、そしてどっちの方が多く買ったと思うか話しながら帰りました

結果はこんな感じです

これが今日自分が買った本です

友達の家なので背景はなるべく隠していますが、積み重なった本の高さは伝わると思います

自分は身長がかなり低めですが、今日買った本を合わせると胸辺りまでありました

合計冊数は31冊です

日本でもよく本を買っていましたが、30冊を超える本を1日で買ったのは初めてです

友達は37冊買っていました

自分よりもう少し多めです

二人で70冊近い冊数買っていたんですよ

驚きですね

 

合計金額はいくらだと思いますか?

自分も友達も30冊を超える量の本を買っていながら、たった10ドルちょっとづつしか払っていません

無料の本もあったのでかなり金額を抑えられています

普通に新品を買おうと思ったら10ドルじゃ一冊も買えないですよ

ハードカバーなんて通常30ドル、セールでも20ドルくらいなので

ソフトカバーでも15ドルとかなので今回はかなりいい収穫ができました

一年くらいはこの本たちがあれば余裕で過ごせそうです

 

 

いいこと

・めっちゃ本に囲まれた📚

・欲しかった本が大量に安く買えた📚

悪いこと

・本を置く場所がない📚

一言

・早く本読みたい

 

明日あ日曜日です

今日買った本を読み漁りますよ

楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii