ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

やり切った/7月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月28日 ⛅️

 

今日は朝からお菓子作りをしました

チーズケーキを作っています

レアチーズケーキです

ボトム生地にはロータスクッキーを使いました

チーズケーキにはクリームチーズとヨーグルト、豆乳を使いました

さっぱり目のチーズケーキにします

この上からリリコイジュースで作るゼリーを乗せてリリコイチーズケーキになる予定です

 

 

チーズケーキを冷蔵庫に入れたらランのイベントへ行ってきました

最終日です

今日は10時から1時30分までの3時間半でした

日曜日は多くの人が教会に行ったりするので短かったです

そういった影響もあってか少し閑散としていました

というか今年はイベント期間を通して去年より人が少なかったように思います

まあでも去年とか一昨年はコロナ明けだったので人が多かったのもあるかもしれません

今年や来年は落ち着いてくるのかもしれませんね

 

 

帰ってきたからはチーズケーキ作りの続きをしました

朝のうちにチーズケーキのところまで作っていたので、リリコイのゼリーを作りました

といっても簡単で、リリコイのジュースに水と砂糖を足してそこにゼラチンを加えて少し煮詰めたらゼリー液の完成です

フルーツを絞って作ったジュースだったので水と砂糖を足していますが、市販のジュースとかだったらそのまま使います

暑いまま入れるとせっかく固めたチーズケーキが溶けてしまうので少し冷ましてからチーズケーキの上に流しました

固まるまでお楽しみです

明日のお昼くらいには食べてみようかなと思っているので、出来については明日の日記を待っていてください

 

 

いいこと

・イベント最終日!

・チーズケーキ作った🍰

悪いこと

・あんま繁盛せんかった

一言

・チーズケーキ楽しみ🤤

 

 

明日は月曜日です

仕事があります

週末の立ち仕事で足がパンパンなので家でできる作業なのがとても助かります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii