ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

夜まで勉強/11月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月14日 🌦

 

この日はラボがなかったので家でオンラインのレクチャーを受けました

 

今回はホルモン系について学びました

 

成長ホルモンとか女性ホルモンとかそんなやつです

 

専門用語が多過ぎて全然理解できなかったのでちょっとシェアすることができませんが、もう一度レクチャーを見て理解できたらシェアしたいと思います

 

 

お昼前にはBCMへ行ってきました

 

課題の続きをしたり話をしたり結構楽しかったです

 

友達の一人が最近お菓子作りに凝っていてこの日作ったらしいケーキを見せてもらったのですがそれがとても美味しそうでした

 

夜にある聖書の勉強会で食べるとのことでケーキに釣られて聖書の勉強会にも参加してきました

 

ケーキはグラハムクラッカーとオーツのクランブルにサンドされたチーズケーキで、トッピングにバナナとスターフルーツとオレンジが飾ってありました

 

とってもかわいくて美味しそうな見た目をしていましたが写真には残っていません

 

残念です

 

代わりに文字で伝えるので想像してみてください

 

ケーキの底にはグラハムクラッカーとオーツ、ブラックシュガー、バターを混ぜたクランブルが敷き詰められていて、その上にアメリカでは有名なjelloというブランドのチーズケーキがのり、さらに底と同じクランブルがケーキ全体を覆っていました

 

jelloは特にゼリーミックスで知られていて、このブランドの粉と水を混ぜて冷蔵庫に入れるとゼリーができる優れものです

 

ゼリーだけじゃなくチョコプリンやカスタード、チーズケーキもあります

 

今度お店に行って写真を撮ってきますね

 

話がそれましたが、ケーキには旬のバナナやスターフルーツ、マンダリンという名のみかんみたいな柑橘類も入っていました

 

食べた感想としてはクランブルの食感がとても良くて、結構食べ応えがある感じです

 

真ん中のチーズケーキ部分はちょっとどろっとしていてあまり自分の好みではありませんでしたがクランブルと食べると気になりません

 

元々ゼリー系で冷蔵庫で作るものをオーブンに入れたからどうかな、と友達も言っていましたがゼリー系はオーブンに入れても美味しくならないようですね

 

トッピングに使われていた旬の野菜たちがとてもいい味を出していて、自分は特にオレンジの香りというか風味?が甘いケーキを引き締めていてとても気に入りました

 

他に一緒に食べていた友達もクランブルの噛み応えを気に入ったようですが、みんな口を揃えて甘すぎる、と言っていました

 

自分も確かに甘いと感じはしましたがそんな甘いと指摘するほど甘く感じなかったのでちょっとびっくりしてしまいました

 

でも自分はかなりの甘党だと思うので自分はあまり甘く感じなかっただけかもしれません

 

みんなうーん、ってなっていて自分がそんな甘くて食べれないほどじゃなくない?とか言っていたらケーキの残りを丸ごとくれました笑

 

多分みんなには相当甘かったんですね

 

自分が思ったより甘党っぽくてこれにもびっくりしています

 

ちょっと糖分が高い気もしますがグラハムクラッカーとかオーツが使われているのでご飯代わりにちびちび食べていこうと思います

 

 

 

 

話は変わりますが聖書の勉強が終わった帰りにバナナをもらって帰りました

 

バナナってどうやってできるか知っていますか?

 

お店で売られているのって数本がふさになったものですが、実際はこんな感じにできるんですよ

 

 

一つの茎?みたいな大きな一本にブワッと実んです

 

バナナはこの一塊が一本の木から取れて、一回取れたらまた次の季節が来るまでは実らないそうですよ

 

パイナップルも一つの木から一つの実ですよね

 

不思議です

 

バナナは大量に同時に売れるのでちょっと消費が大変なので、いつもこうやって友達が家でできたバナナをシェアしに持ってきてくれます

 

で、自分はいつもそのバナナを大量にもらって帰ります笑

 

昨日も10本くらいもらって帰って、少しルームメイトとシェアしました

 

遠慮して腐るのも勿体無いし、なくなればまた別のバナナの塊が補充されていることもあるので遠慮せずにもらって帰ります

 

 

 

いいこと

・ケーキ美味しい

・バナナいっぱいもらった

・家で勉強(朝は雨降っていた)

 

悪いこと

・ラボがオンライン

・停電(BCMで起きた、学校も全部真っ暗だった)

 

気分

・おいしい楽しい

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A