ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ディナーが楽しみ/4月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月19日 ⛅️

 

今日は朝からBlenderで遊びました

ちょっと日が開きましたがキャラクターチュートリアルの続きをしています

やっと顔が完成しましたよ

色もつきました

画像は移していないのでシェアできませんが、チュートリアル通りに作れています

ちなみに今やっているチュートリアルはこのシリーズの2番目です

Blenderでキャラクターモデル制作!01 | 顔のモデリング(前編)〜初級から中級者向けチュートリアル〜 - YouTube

 

お昼前には今夜に迫ったディナーに持っていくデザートを作りました

トロピカルチーズケーキです

シナモンとココナッツのクッキーを砕いて作ったタルト生地に、プレーンのチーズケーキ、マンゴーゼリー、マンゴー、パイナップルゼリーを層にしました

ちょっとチーズケーキが思ったよりもゆるく仕上がったのでマンゴーの重みでつぶれています

でも昨日想像していたよりもちゃんとチーズケーキが固まっていて安心しました

 

マンゴーの飾りは個人的にまあまあの出来です

一応2種類マンゴーを買ってきて、味見した時に甘くて歯触りのいい方を飾りに使ったのですが、幅が薄くて並べるのが難しくなってしまいました

なんとか力技で並べてみましたが安定していなかったので、追加でパイナップルのゼリーをのせました

ちょっと型の高さが足りない気がしたので家にあったクリアファイルを二つ使って高さ出しをし、こぼれなさそうなのを確認してから追加しました

思ったよりもパイナップルの濁りがあってマンゴーの飾りが薄れてしまったのが少し残念です

味見をしていないので、せめて味だけはよくあって欲しいです

 

 

この後このケーキを持ってディナーに行ってきます

結構たくさんの人が集まるそうなので少し疲れるかもしませんが楽しみです

 

 

いいこと

Blenderで遊んだ

・トロピカルチーズケーキ完成🥭🍍

悪いこと

・ケーキの出来が微妙

一言

・ディナー楽しみー

 

 

明日は土曜日です

一応仕事は休みのはずですが明日はイベントがあるので出勤します

小学校でペットボトルロケットを飛ばすイベントをすそうで、そのイベントに自分たちもブースを出すそうです

休日出勤ですが時間はそんなに長くないので頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii