ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

クリスマススイーツの準備/12月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月17日 🌤

 

今日は寝起きにちょっと体調が悪かったです

 

喉が腫れて飲み込んだりすると激痛でした

 

多分扁桃腺の腫れです

 

体力的に疲れて風邪をひく前によくなるのですが今回は運動とかしてないのになったので多分乾燥からくるものだと思います

 

最近気温の変化や天鼓の変化が激しいので空気が乾燥していたのかも知れません

 

喉の痛みはまだありますが寝起きの時に比べればだいぶマシになりました

 

 

 

体調はさておき、今日はクリスマスに作りたいお菓子の下準備をしました

 

 

集合体恐怖症の人はちょっと気持ち悪いかもしれませんが…

 

何を作ったと思いますか?

 

ちなみに鍋に入った大量の材料はレーズンとかのドライフルーツとりんごです

 

 

それにシナモン、ジンジャー、ナツメグを加えます

 

写真にはないですがアップルジュースとオレンジゼストも入れました

 

最後には火にかけて水分を飛ばしたら完成です

 

 

わかりましたか?

 

正解はミンスミートというフルーツケーキの中に入れるフルーツ漬けです

 

自分はアップルジュースを使って煮込みましたが、基本のレシピではブランデーに1週間ほどつけるそうですよ

 

アップルジュースから甘味が取れるので砂糖などの甘味料が入っていないだけでなく、アルコールも入っていないので安心して食べれます

 

煮込んだので見た目は結構ジャムっぽくなりました

 

多分もう少しドライフルーツを大きく切っていたらジャムっぽさはなくなったのかなと思います

 

食べてみた感じは食べ初めにオレンジ感が強くて後後りんごがきます

 

でもこれはフルーツケーキに入れる材料の一つなので、シンプルなケーキ生地に混ぜ合わせるといい感じになるんじゃないかなと予想しています

 

実際にケーキを作るのは来週ですが今から完成が楽しみです

 

 

 

 

 

いいこと

・フルーツ漬けいい感じにできた

 

悪いこと

扁桃腺が腫れた

・朝だるすぎて写真撮ってない

 

気分

・喉痛いけど味みはする

 

 

明日は日曜日です

 

何をしようかなーと悩んでいます

 

天気が良ければ散歩に行きたいし、悪かったら家で刺繍をします

 

多分…笑

 

扁桃腺の腫れが引いていなかったら多分だるさがあるのでその辺も考えながらできることをしたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A