ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

すばる望遠鏡に潜入!/7月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月18日 ☀️

 

今日は会社に行ってきました

でも仕事ではありません

今日はインターンで来ている人たちをすばる望遠鏡のツアーに連れて行くとのことだったので、それについていきました

すばる望遠鏡で働き始めて1年近くなりますが、実はまだ一度もすばる望遠鏡をみたことがなかったんですよね

外からはありましたが中からはまだなしです

ジェミニ望遠鏡は以前ツアーに行きましたが、これはまたすばる望遠鏡と違うので

 

毎年4人ほどインターンをっっているらしく、今年も4人ほどインターンが来ていました

車の席が空いているのと、ついでに自分もツアーに参加して望遠鏡を見よう、ということで一緒に参加させてもらいました

でもただツアーを聴くだけじゃないですよ

カメラを持っていき、カメラマンとして参加してきました

でも今回のツアーで撮った写真は会社のものとして扱われるので、ここでシェアはできません

内容もあまり詳しくは言えないので、すばる望遠鏡を見て回った、ということだけ記しておきます

いつも写真で見ていた望遠鏡を実際にこの目で見ることができていい経験になりました

 

 

夕方からは誰かの用事が放っていたか何かで早めに山頂から戻りました

帰ってきたら友達と遊ぶ約束をしていたので帰ってきてすぐ友達の家へ向かいました

今回はパズルをしましたよ

少し前からやっている星景写真のパズルです

めっちゃ難しくてかなり時間がかかっていますが、完成が見えてきました

後1、2日頑張ったら完成しそうです

 

 

 

いいこと

すばる望遠鏡初めてみた✨

・写真いっぱい撮れた📷

・パズルがすごいすすんだ🧩

悪いこと

・なし!

一言

・自分の働く会社の望遠鏡見れて満足!

 

明日は金曜日です

午前中に仕事が入っています

頑張ってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii