ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

もうちょい頑張れた/6月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月3日 🌧️

 

今日は家に篭りました

まず朝にやったのは、他の天文台のウェブサイトを見てどんな取り組みをしているのか見ていきました

たとえば、先月あったAstroDayですね

どういった広報活動しているのかが今回の主な調査内容です

他にも、バーチャルツアーとか、オンラインでの取り組みも見ていきました

これは自分の働くすばる望遠鏡が一番力が入っていたんじゃないかなと思います

色々見てみましたがそこまで収穫はありませんでした

 

この後Amazon kdpの作業もしました

自分の作った商品シェアの仕方がわかりましたよ!

自分のページをアマゾン内で作れるようなので、それを作っておきました

その自分のページに作った商品を足していくことで、自分の商品ページが出来上がります

そのページをシェアしたら自分が作った商品もシェアできるということです

 

主に自分で撮った写真をノートの表紙にして売り出していこうかなと思っています

デザインは以前コメントをもらって決めたやつになりました

これです

この写真と背景の色を変えます

今は合わせて4つほど自分のページに上がっていると思います

今日追加で3つ登録しましたが、数日ほどは審査待ちです

審査が通り次第自分のページにあげていきますよ

日記の最後にあるリンクツリーのリンクからAmazonの自分のページに行くことができるので、時間があったらたまにのぞいてみてください

設定がわからずとりあえずアメリカ版のAmazonにあげていますが多分日本からでも買えると思います

もし買えなかったら教えてください

 

 

午後からはBlenderをしました

今日は後ろ髪をモデリングしました

そこまで難しくないはずですが久しぶりにBlenderを開いたので、ちょっと慣れるまでもたつきました

2時間くらいかけてやっと後ろ髪の作り込みが完了です

微妙にチュートリアルや参考の画像とは違うところもありますが、あまり拘ってもいけないのでとりあえずはよしとします

 

 

いいこと

Amazonのリンクシェアできるようになった📕📷

・久々にBlenderやった💻

悪いこと

・日本語版のページの作り方はわからん💻

・休憩の時間が長かった📱

モデリング時間がかかるー💻

一言

Amazonの商品どんどん増やしていくぞー

 

明日は火曜日です

仕事の予定はないので今日みたいに過ごしますよ

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii