ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

思ったよりも大変で時間がかかる/5月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月1日 ☁️

 

今日も朝から仕事でした

週末にあるイベントの準備をしました

 

まず取り掛かったのはイベントで使う紙です

色塗りができるように、けど時間はかかりすぎない程度のものを作りました

遠くから見てもすばる望遠鏡のものであるのがわかるように大きく文字も入れました

左下のロゴは今年で25周年を迎えるので記念のロゴを入れてあります

 

他にも配布するシールやパンフレットを準備したりしました

当日に発表されるコインコンテストの優秀賞のデザインが彫られたアルミのコインもたくさん準備しました

 

あとはコンテスト受賞作品にコメントを書いていったりしました

審査員の人たちがそれぞれのデザインにコメントを書いていたので、それを良い感じにまとめる作業です

意外とこれが難しくてかなり時間がかかりました

なんとかまとめて確認してもらうようにメールしておきましたが、あれでよかったのかよくわかりません

まあでもとりあえず終わったのでよしとしましょう

 

今日のうちに時間をかけてしっかりと準備をしたのでイベント前日や当日は確認などの簡単な作業だけですぐに準備ができそうです

 

 

良いこと

・イベントの準備がしっかりできた

悪いこと

・お昼ご飯忘れていった

一言

・準備頑張った

 

明日は木曜日です

明日は仕事がありません!

しかも夜にはルームメイトとディナーに行ってきます

しっかり楽しみますよ

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii