ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

とにかく繰り返す/1月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月25日 ☀️

 

今日も朝からBlnderで遊びました

オレオクッキーがトッピングされたドーナツに挑戦しています

トッピング以外は通常のドーナツと同じなのでスムーズにできましたが、クッキーぽさを出すのやチュートリアルなしでの挑戦はなかなか難しく思ったよりも時間がかかりました

なので完成させることはできませんでした

また明日続きをします

 

このあとは仕事をしました

上司からFun Factの見直しをするように言われていたので見直しをしました

X‘(Twitter)に投稿するように文章をまとめて書いていますが、修正の入った文は自分のよりも断然わかりやすかったです

まだまだアウトプットが未熟なのでこの辺も少しづつ学んで行けたらいいなと思います

成長の伸び代がたくさんあると思って頑張ります🔥

 

勉強もしました

今課題となっている太陽系の説明をスムーズにできるようにするために知識づけと、シャドーイングをしました

昨日は動画で学んでいたので今日は本を読んで学んでみることにしました

本は情報量が多いですが自分で読んで理解して、それを言葉にするのはちょっと難しそうです

とりあえず慣れるまでは動画を見て学んで、それを真似する感じで練習を続けていきます

 

シャドーイングの方は先日写真に残しておいた画像を使って部屋をうろうろしながら、独り言のようにぶつぶつ言いながらしました

昨日友達に指摘してもらった英語も気にしながら練習しました

話すことというか声を出すことが苦手なので最初は全然声を出さずにやっていましたが、単語や文章をスムーズにいえるようにするために繰り返して練習していたら少しづつ声が出るようになりました

と言っても大きくはないですが

この調子で練習を続けていこうと思います

 

 

あとは特に書くことがないので今頑張っている太陽系の説明のまとめたのをシェアしてみようと思います

 

太陽☀️

太陽は太陽系の中心にある恒星です。唯一自ら光を発する星で、その大きさ、重さ共に太陽系No. 1を誇ります。豆知識:太陽系全ての天体や物体を太陽に詰め込んでも1/4ほどにしかなりません。

水星

水星は太陽から一番近く、太陽系では最も小さく、軽い天体です。そのため肉眼では水星を見つけることができません。その見た目は月にとても似ていてたくさんクレーターがあります。

金星

金星は大きさや重さなどの特徴が地球と似ていることから、地球と合わせてツインスターと呼ばれることがあります。地球と同じく大気に覆われていますがとても分厚く、太陽から2番目に位置する天体にもかかわらず最も暑い天体です。それは金星を包む大気がとても分厚く太陽からの熱を閉じ込めてしまうためにあります。またこの大気は太陽の光を反射するので夜空では2番目に明るく光って見えます。(ちなみに1番目は月です)

地球

地球は自分たちが住む天体です。液体の水があり、大気による守りもあり、太陽からの光と熱が届くことで生物が生きる条件が揃っています。豆知識:太陽からの光が地球に届くまでにやく8分かかります。

火星

火星はその色からレッドプレネット(赤い星)とも言われます。これは地表にある鉄が酸化することで赤く見えます。火星は過去に生物がいたような痕跡があることから、将来の移住地に最適なのではないかと研究が進められています。

 

ここまではロッキープラネットと言われる天体たちで、主にロック(石などの固形物)で形成されています。そのためしっかりとした地面がありますが、代わりにサイズは小さめです。この先はガスジャイアントやアイスジャイアントと言われる天体が続きますが、このロッキープラネットとその先の天体の間にはアステロイドベルトというものがあります。アステロイドは天体よりも小さく形も歪な特徴があります

 

 

ちょっと長くなりそうなのでこの先の天体についてはまた今度シェアしようと思います

 

 

良いこと

・天気がいい☀️

・ちょっとずつ知識が身につく感じがする

悪いこと

・オレオ作るの意外と難しい(割ったやつ難しい)

・声出すの嫌い

気分

・前日よりは成長したと思う

 

明日は金曜日です

仕事に行ってきます

定期ミーティングと日曜日にあるらしいイベントの準備をします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii