ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

やっぱ失敗した/3月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月3日 ☔️

 

今日は朝から家事に追われていました

洗濯とか掃除とかです

一応毎週日曜日には軽く掃除するようにはしていますが、月初めにはもう少ししっかりと掃除をするようにしているので今日はキッチン周りとかをピカピカにしました

洗濯でもベッドシーツとか洗って綺麗にしました

自分は暖かい気候のハワイにいながら羽毛布団みたいな大きい布団をかけて寝ているので、これのカバーを変えるのが毎月億劫です

 

キッチンの掃除をしながらパン作りも並行してやっていました

発酵させている時間は暇なので有効活用です

今日作ったパンは昨日予定していた通りクロワッサンです

でも失敗しました

形はいいんですけどクロワッサン特有の層ができませんでした

一応冷蔵庫に入れて寝かせる時間をとったりしましたがダメでした

今日は雨で気温も低かったのでバターも溶けないかと思い油断していたのが原因かもしれません

でもやわやわのバターを塗って生地を重ねる作り方のものもあるのでバターだけが原因じゃない気もします

 

サイズは結構小さめで作りました

バターの層はできていませんでしたがしっかりと練り込まれていたので食べた感じはスコーンでした

サイズ感も相まっておやつ感覚でパクパクいけます

お昼と夜に分けてしょっぱい系と甘い系で食べてみたのですが甘い系がよく合いました

チョコレート入れて巻いてたら美味しかっただろうなーという感じです

 

見た目も味もそんなに悪くないですが層ができず悔しいのでまた再挑戦したいと思います

 

 

このあとはBlenderで遊びました

昨日と同じく葬送のフリーレンからフリーレンのモデルを作ってます

今日はツインテールの作成と色塗りをやりました

すっごく可愛くできましたよ!

どうです?

ちゃんと似ていますか?

一応資料も見つつやったのですが色とかは全く同じ色が見つからなくて苦戦しました

でも雰囲気は出ていますよね!?

可愛くできて嬉しいです☺️

 

思ったよりもキャラクターのモデリングが楽しいので、次はなんのキャラクターを作ろうかなー迷っています

体も作れるようになりたいのでとりあえず体のモデリングをやって、全部できるようになったらいろんなキャラクターを作っていきたいです

 

 

 

 

話は変わって、昨晩ちょっと面白いものを見つけました

自分の他にハワイ留学について日記とか書いている人がいないかなーとインターネットで検索をかけてみたらなんと、見事に見つけることができませんでした

とは言っても「ハワイ留学 日記」と入れて検索したので引っ掛からなかっただけかもしれませんが…

まあ、なかなか日記をインターネットに公開している人っていませんよね

なので自分の記事が検索結果2番目くらいに出ていました

 

あと多分ハワイの留学系のサイトでも自分の日記が紹介されていました

このサイトを見るまで知らなかったのでびっくりしましたが嬉しいですね

特に話はなかったので自分でたまたま見つけた感じです

自分の日記じゃん!ってなって速攻でスクショしましたよ笑

しかも家族に報告しました

検索2番目に出ていたのも含めてどちらも嬉しかったです

 

そこでブログを書くやる気も湧いてきたので、最近放置していたブログを引っ張り出して再開しようと思います

先月いいカメラもゲットしたのでそれで撮った写真も入れつつ書いていきたいです

本当は今日も天気が良ければ散歩ついでに写真とか撮ってこようかなと思っていましたがあいにくの雨で断念しました

また天気がいい日にでも行ってこようかと思います

ブログの記事ができたときにはこちらにもシェアするので気が向いたら覗いてみてください

 

いいこと

・フリーレンできた!

・日記関連で嬉しい発見

・掃除と洗濯で綺麗になった

悪いこと

・☔️

・クロワッサンの層ができん

気分

・やる気が湧いてくる

 

明日は月曜日です

仕事をします

来月分のFunFactを書かないといけないのでその資料集めから始めます

時間に余裕があればBlederで遊んだりHTMLの勉強をしたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii