ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

もうバレンタインの季節か/1月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月27日 ☀️

 

今日も朝からBlenderで遊びました

作ったのはハートのドーナツです

真ん中の開け方がわからなかったのでこのままになりました

すごくバレンタインっぽい感じです

今回は色々難しくて、ハートを作るのもチョコをかけるのも、うまく思ったようにできませんでした

悔しいです

今回上手くできなかったところはまた調べて克服していこうと思います

 

このあとは買い物に行きました

昨日バレンタインのイベントに向けて作戦会議をしたので、必要になりそうな道具がありそうかとか追加できそうな物があるか探しました

まだ一月なのにもうバレンタイン一色でしたよ

赤とかピンクのパッケージが多く、ハートの形で溢れていました

自分はチョコがお菓子の中で一番好きなので誘惑もありましたが、頑張って自制しました

じゃないとかごいっぱいがチョコで埋まってしまうので

 

今回は下見だったので使えそうかな、と思ったのを写真に撮って回るだけにしました

イベントの日まではまだ時間があるし自分だけで決めて色々買うわけにも行かないので一度相談をします

撮った写真はグループでみんなに共有してあるので何かあれば誰かがコメントをくれるでしょう

 

あとは特に何もしていません

休みを満喫しました

そう言えばこの前の日記に太陽系の説明を書いていたのが途中で終わっているので、今日はその続きを書いていこうと思います

全体のはこちらからどうぞ→

 

ガスジャイアント/アイスジャイアントと言われる天体が残りの太陽系を占めていて、この天体は名前の通りガスやアイスで作られているため地面がありません。これらの天体はどれも比較的大きく環を持っています。

木星

木星は太陽系で一番大きく重たい天体です。大きな特徴はグレート・レッド・スポットと呼ばれる赤い渦で、これは100年以上もこの場に留まり続けています。この渦は気流の変化によって起こり、その大きさはなんと地球ほどもあるんですよ。この赤い渦が地球と同じくらいの大きさとして、何個の地球が木星に張ると思いますか?木星の直径に地球が何個入るか考えてみてください。答えはなんと約11個です。とてつもなく大きいですよね。

土星

土星は太陽系で木星の次に大きく重たい天体です。土星の環はよくしられていて人気ですよね。この環は主にアイスでできてるんですよ。しかも一つ一つは小さく、しかしたくさん集まっていることで環になって見えます。さらに面白いのが、環は大きいですがとても薄いので土星の角度によっては環が見えなくなることもあるんですよ。

天王星

天王星は天体の中でも特に特殊な天体です。というのも、天王星は軸が約90度傾いていることで横倒しで回っているだけでなく、地球とは反対方向にゆっくりと回転しています。地球と反対方向に自転しているのは天王星と金星だけなんですよ。どちらも大きな隕石などの衝突があったのではないかと考えられています。

海王星

海王星は太陽系で一番太陽から遠い位置にある天体です。太陽の光が届きにくいので天体の中では一番温度が低いです。海王星は(天王星もそうですが)とても綺麗な青色をしています。これは大気に含まれる機体が赤色を吸収することで青色のみ見えるためだそうです。豆知識:海王星は天体の中で唯一その位置が計算によって探し当てられた天体です。(他は望遠鏡で見つかった)

冥王星

冥王星は今はもう天体ではありません。理由はいくつかありますが、わかりやすいのはサイズと軌道ですかね。冥王星はとても小さく月よりも小さいんですよ。そして冥王星の軌道は太陽系にある天体の軌道よりも斜めで、さらにその進行方向には別の物体も存在しています。こういう理由で冥王星は天体から外されてしまいました。

 

そういえば冥王星の画像を見るとハートを見ることができますよ。これからバレンタインなので話の種にちょうどいいかもしれませんね

 

 

いいこと

・ハートは綺麗にできた❤️

・お店見て回るの楽しい

悪いこと

・思った通りに作れん

・誘惑がすごい

気分

・チョコ食べたいいいいいいい🍫

 

明日は日曜日です

午後からビーチに行くのに誘いを受けたので行ってこようと思います

最近天気がいい日が続いているのでビーチに入ると気持ちよさそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii