ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

トライアンドエラー/4月29日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月29日 ☀️

 

今日は朝から仕事でした

週末にあるイベントに向けての準備です

Astrodayといっていろんな天文台やサイエンス系の会社がブースを出すイベントです

前はコナの方で開催されましたが、今回はヒロで開催されます

そこでコインコンテストなるものの表彰式を行うそうで、今日はその準備をしました

 

コインコンテストは毎年小学生から高校生までが参加でき、コインのデザインを決めるコンテストです

デザインにはハワイの伝統であったり特徴を入れるのが条件です

1000を超える中から選ばれたデザインはやはり目を見張るものがありましたよ

 

優秀賞のデザインは実際にコインになり、マウナケアにあるfirst light storeやイミロア天文台センターで購入することができます

他にも準優秀賞、準々優秀賞も決められました

こちらはコインにはなりませんが景品が渡されます

また小学生から高校生までを大まかに三つのグループにわけ、その中でも1、2、3位が決められました

グループは1〜4年生、5〜8年生、9〜12年生です

8は中2で、9、10、11、12はそれぞれ中3、高1、2、3ですね

また、スペシャルメンションと言って賞には届かなかったけどいいデザインに贈られる賞もあります

こちらは学年問わず選ばれました

合計で5つほどです

 

賞をとった人たちは多かれ少なかれみんな賞品がもらえるんですよ

いくつか見てみましたがかなり良い賞品もありました

これは明日あたりに仕分けして渡せるように準備をします

 

ちょっと話がそれましたが、今日はこれらの受賞者のデザインと名前を記載したボードを作りました

去年のボードを真似て作ったのでそんなに難しくはありませんでした

ただちょっと文字のフォントやデザインで気に入らないところがありました

何度も修正をしましたが、やっぱりまだまだ治したいところが見つかります

でももう完成してしまったのでこれ以上の修正はできません

今回気づいたポイントは来年に活かすしかないですね

 

ちなみに今週のイベントで実際にお披露目されるので写真のシェアは無しです

それに名前などの個人情報もあるのでイベント後もおそらくシェアはしません

でもデザインはいくつかシェアできるかもしれません

 

 

良いこと

・今日するべき仕事は終わった!

・達成感!

悪いこと

・デザインが気に入らん

一言

・次に行かせればよし!

 

明日は火曜日です

社会見学があるのでまたまた出勤です

その後も仕事が詰まっているので忙しくなりそうな予感がしています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii