ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

自分頑張れ/1月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月24日 ☀️

 

今日は朝からBlenderで遊びました

作ったのはマラサダ(生ドーナツ)です

丸いのが主流ですが丸いドーナツばかり作ってきたのであえて四角いマラサダにしてみました

自分的には結構いい感じにできたと思います

もうお少し色味やジャムの質感をリアルに近づけられたら再現度が上がりそうです

あ、後今回はお皿じゃなくて箱にしてみました

よくマラサダを買うと紙袋に入ってきますが、紙袋の再現は少し難しそうだったので代わりに箱にしました

次は紙袋にも挑戦してみたいです

 

 

このあとは勉強をしました

今天体系の説明をできるように練習しているので、スムーズに繋げられるように知識をつけたり、真似できそうな言い方を学んだりしています

そのあとは友達に頼んで実際にプレゼンテーションの練習もしました

かしこまったプレゼンテーションというよりも会話方式で自分が知っていることを話す、みたいな感じでやりました

かしこまった感じのは会社で上司の人とするので、今回は自分がきちんと学んでいるか、そしてそれを自分の言葉で言うことができるのかに重点を置きました

 

多少止まったりはするものの前回会社でやった時よりはスムーズにいいたいことが言えたと思います

でも天体から天体の繋がりとか関連付けが怪しいし、後からこれもいいたかった!と思い出すことも多くあったのでまだまだです

それに次の天体の話をし始めるための繋ぎというか移動みたいなのもあんまりうまくできませんでした

この辺はまた会社で練習するときに力を入れて練習しようと思います

 

 

いいこと

Blenderのマラサダ結構よくできた

・プレゼンテーション前回より少し成長

・天気がいい☀️

悪いこと

・やっぱりプレゼンテーションは苦手

・英語むずかし

気分

・英語の勉強もし始めた方がいいかも

 

明日は木曜日です

今日上司から連絡が入ってFun Factの見直しをしてほしいとのことだったので明日はそれをします

予定より少し遅めの見直しですが時間は有り余っているので問題なく終わりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii