ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

カメラのレッスン/3月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月24日 🌥️

 

今日は朝からカメラのレッスンを受けてきました

レッスンと言っても授業みたいなのではなく、プロが写真をとっている横から眺めていたり、ポイントを教えてもらったりしました

自分は先月カメラを買ったばかりで特に知識はなく、全くの初心者だったので基礎的なことも教えてもらいました

 

こんな感じで自分もカメラを持って写真を撮りました

ポイントとして二つほど最初に教えてもらい、今回はそれを気にしながら撮っていきました

 

一つ目のポイント、というか基礎はカメラのトライアングルというものです

ISO、Aperture、シャッタースピードの三つだったと思います

日本語が分からないものもありますが、左から順に光の入る量、焦点距離、そしてシャッターの速さを調整するものです

カメラで写真を撮るときは基本的にマニュアルモードで撮るので、こういった設定が大事になってきます

今回習ったこのトライアングルを意識しながら写真の解像度を高めていきました

 

二つ目のポイントは構図です

イラストを描く時にもよく使われる、三等分した線の交わるところに被写体を入れるのがポイントだそうです

今までは中心に被写体を入れて撮っていたので、今日はしっかり構図も意識しつつ写真をとりました

なかなかむずかしいですが以前よりそれっぽい写真が増えた気がします

帰り際に聞きましたが意外と良い構図で撮れた写真があったそうです

今回は仕事をするのについて回って一緒に撮ったので、もし自分が撮った写真の中にいいものがあればそれが使われるかもしれません

来週あるメリー・モナーク・フェスティバルの宣伝?写真や動画を撮っていたので、使われるならそのウェブサイトとかだと思います

使われる時はクレジットも乗るそうなのでヨットドキドキしています

実際に使われるかは分かりませんが、使われたとしても使われなかったとしても、今日はとてもいい経験ができました

 

いいこと

・カメラについて学んだ📷

・ちょっと腕が上がった

悪いこと

・予想よりも長くかかった

一言

・今日学んだことを活かしていい写真をいっぱい撮るぞー🔥

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii