ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

むしろ得した/3月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月20日 ☀️

 

今日も朝早くから仕事をしました

昼間はずっと家にいないので本当に朝早くからやっているんですよ

今日なんか5時30分から仕事をしていました

 

そんな忙しい朝を過ごしたあとはBCMでペンキの塗り直しをしました

今日もたくさん人が集まったのでかなり早く終わりました

別に全部の壁を塗るわけでもなかったのでそんなに塗る箇所が多くなかったのもありますが、やっぱり人が多いと作業が早いですね

 

続いて自分は友達の送迎をしに一度抜けました

迎えに行っている間に他のみんなはホノムという地域にヤギとか滝を見に出発しました

自分は友達を迎えに行ったそのまま現地集合する予定だったのですが、友達の用事が思ったより時間がかかって現地集合が難しくなりました

なので代わりにリリウオカラニ・ガーデンに行ってみんなが帰るまでの時間潰しをすることにしました

 

その間は写真を撮る練習をしました

友達がモデルをやってくれて30分くらいいろんな場所、角度、構成で撮ってみました

まだ全ての写真は確認していないのでなんともいえませんが、かなりいい写真が撮れた手応えはあります

 

これは後から聞いた話なのですが、ホノムへ遊びに行ったにも関わらず行く予定だったお店と山羊の牧場がお休みで、さらにAkaka  Fallと言われる滝も道中のハイキングコースが半分ほど封鎖されていたそうです

なのであまり楽しめなかったと聞きました

滝は見れたそうなのでまだ良かったですが、ヤギとの触れ合いがなくなったのはかなりの落胆ポイントですよ

(自分は動物苦手なのでむしろありがたいと感じる方ですが…)

道のりも40分ほどかかる近くはない場所なので、友達とヒロでゆっくりできたのはむしろ良かったです

 

その後はKula  Shave Iceでみんなと合流しました

天気が良かったので人も多かったです

自分は食べたかったshave  iceの味が売り切れだったので、お気に入りのリリコイ・ストロベリー・フロートを頼みました

いちごとリリコイのスラッシーにココナッツのアイスが乗せてあるんですよ

ココナッツアイスが溶けるにつれてだんだん濃厚に、スムージーっぽくなるので好きです

 

ここで他のみんなとは別れました

自分は友達を家に送らないといけなかったので空港に行く丘の人たちとはお別れです

オアフから来たグループの人たちは今夜の飛行機で帰って行くそうです

4日間という短い期間でしたがかなり濃厚な日々を過ごしてのではないでしょうか

 

 

いいこと

・ペンキの塗り替えで綺麗になった

・フロートいつ食べても美味しい

・いい写真がいっぱい撮れた(と思う)

悪いこと

・山羊の牧場とか休みだった

一言

・濃い4日間だった

 

明日は友達と火山でハイキングをしています

また火山ですが何度行っても飽きないのでまたいきます

写真もいっぱい撮ってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii