ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

草抜きボランティア/3月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月23日 🌦️

 

今日はマウナケアのビジター・センターあたりの草抜きをするボランティアへ行ってきました

写真右下あたりにまっすぐ伸びた草が見えると思います

こういう草を抜いていきました

他にもレタスみたいな草や、黄色い花の咲いた植物も抜きました

 

大体2から3時間くらい作業したと思います

標高が高く寒いですが作業を進めるにつれ暑くなり、上着を脱いでいる人も多くいました

汗をかくだけでなく太陽に近いことで乾燥も激しいので、たくさん水を飲みながらの作業でした

いつもの倍くらいのスピードで水が減っていきましたよ

 

体を動かしていたのでお昼前にはお腹ぺこぺこになりました

ちょうどお昼時にハレ・ポハクという建物でお昼を食べました

ここはマウナケ山頂で働くような人たちが利用する食事どころです

一般の利用はできません

今回はボランティア参加ということで自分たちも食事をいただくことができました

自分は初めての利用だったので全く分からず、一緒に行った人などに使い方、頼み方を聞きながらなんとかプレートを受け取ることができました

 

今日のメニューはミートボール、ビーフシチュー、ココナッツカレー、温野菜があり、その中からミートボールと温野菜を乗せてもらいました

サラダはセルフカウンターにあり、4つだったか5つだったかの中から2種類ほど選んできました

フルーツもあったのでしっかりとってきました

 

アイスクリームもあったんですよ🍦

めっちゃ固かったので全然とれませんでした笑

ちょっとしかとれなかったーと思っていましたが、食べてみるとちょうどよかったです

 

このあとは近くにあるグリーン・ガーデンを見せてもらいました

ここでは山に植える植物を育てているそうです

今日のボランティアは植物を抜くボランティアでしたが、植物を植えるボランティアもあると聞きました

また時間が合う時には参加したいです

 

 

いいこと

・植物抜きまくって達成感

・食事処を初めて利用した

悪いこと

・帰りの車爆睡した😪

・マスク持っていけばよかった

一言

・ボランティアでもいい経験になった

 

明日は日曜日です

午前中は友達の友達にカメラを教えてもらいます

プロの方だそうで、来週にあるメリーモナーク・フェスティバルに向けて宣伝写真や動画などを撮るのに同行させてもらいます

もちろん邪魔にならないようにしますが、技はしっかり盗んでこようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii