ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

スカベンジャーハント/10月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月14日 ☀️

 

この日はBCMのイベントでスカベンジャーハントをしました

 

 

スカベンジャーハントはヒントをもとにものを見つけたりするゲームなのですが、今回探したものはものではなく場所で、それを写真に撮って正確さやクリエイティビティを競うゲームをしました

 

全部で10以上ものお題があって。それぞれ2枚ずつ写真を提出することができたので色々考えながら頑張りました

 

まず最初に向かったのは自分の職場でもあるBig  Island Candiesです!

 

 

真ん中の小さいのが自分なのですが、なんとここのtシャツを着ていたんです!

 

少し前の日記に多分写真をあげたと思うんですけど、お店のデザインが入ったtシャツです

 

多分これでボーナスポイントがもらえたと思います😁

 

 

次に向かったのは確かワイロア・パークです

 

 

ここでは橋を背景に写真を撮りました

 

ヒントの内容と場所が噛み合わなくて納得いきませんでしたが、色々と調べてみたらやっぱりここでした

 

かなり混乱したので抗議しておこうと思いましたがすっかり忘れてました

 

 

このまま少し歩いてカメハメハ像も写真に収めてきました

 

 

ちょっと工夫を凝らした写真も撮ったりしましたよ

 

みんなで跪いた感じで写真を撮ったのですが、他のチームも似たような構図で撮っていてやっぱり思いつくのはこれだよなーってなりました笑

 

ちなみに全部で4チームありました

 

自分たちのチームだけメンバーが全員女性で、他は少なくともドライバーが男性でした

 

カメハメハ像からの帰り道に別のチームに会って、ちょっと会話をした後次の目的地に向けて移動を開始しました

 

その途中、橋で黄昏た人に一緒に写真に入ってもらうお願いもしました

 

お題の中に見知らぬ人に声をかけ、許可をもらって一緒に写真を撮る、というものがあったので忘れる前にチャチャっとクリアです

 

とはいえ一つの題につき2つ写真は提出できるのでもう一人協力者を探さないといけません

 

同じ場所で別の人を探すのは違うと思ったのでとりあえず次の目的地に向かいます

 

本来ならすぐ近くのリリウオカラニ・ガーデン・パークへ向かう予定でしたが、先ほど出会ったチームが後をつけていたので撒くために別の場所へ向かいました

 

 

次に向かったのはカフェでしたが、その途中でお昼にしました

 

 

ふりふりチキンを道端で売っていたのでさっと寄って買ってきました

 

お昼は自分たちで決めて、そのプロモーション(広告)写真を撮るお題だったので、ローカルをサポートする、という意味も小mての選択です

 

お肉がとても柔らかくて美味しいんですよ

 

ふりふりチキンは多分ハワイ料理、特にローカル系のものだと思うのですが、個人的にロコモコとかポケよりも好きかもしれません

 

 

お昼を買ったら写真もさっと撮り、次の目的地に向かいました

 

かなりの距離を移動しないといけなかったので時間をセーブするためにお昼休憩はせず、車で食べました

 

移動時間が長いので逆にゆっくり食べれたかもしれません

 

次についたのはカフェです

 

 

ここではお店の人にスカベンジャーハントで来たと知らせると15%引きしてもらえたのでみんなでドリンクも頼みました

 

自分はシンプルにアイスラテです

 

ここでもまたカメハメハ像であったグループに再会しました

 

一緒に写真を撮ったり、進捗を話したりしてすぐ解散です

 

時間は無駄にできないのでね

 

 

ドリンクを片手に向かったのは谷です

 

 

ここは初めてきましたがとても景色が良かったです

 

下までハイキングをすることができたそうですがそんな時間はないと思ったのでここで写真を撮って終わりにしました

 

ちょっとおしゃれな写真も撮ったんですよ

 

ドッジのチャージャーといういい車だったそうなので車をメインに写真を撮りました

 

自分はボンネットに座ってカッコつけてました笑

 

ただ日が照っていたのでめっちゃ暑かったです

 

 

景色を堪能した後はもう一つのカメハメハ蔵まで行ってきました

 

 

ここでもその辺の人に声をかけて一緒に写真を撮ってもらいました

 

前のやつもカメハメハ蔵あたりで撮ったので関連性を持たせるためです

 

それにちょっと面白い写真も撮ったんですよ

 

ハロウィンということでみんなでスカーフを頭から被ってお化け風の写真を撮りました

 

 

ここからまた長距離移動をし、コナの方まで行ってきました

 

 

クイーンズ・マーケットです

 

トイレとかプチショッピングをしましたが、ここについた時点でかなり時間が押していたのですぐに移動しました

 

とはいえせっかくコナまで来たし、時間も予定より推しているしで心配だったので、優勝は諦めてショッピングを楽しまないか提案してみました

 

でも優勝を狙いたいとのことだったので速攻で移動です

 

 

次の目的地はすぐそこで、5分くらいでつきました

 

 

アナエホオマル・ビーチ、通称A・ベイです

 

ビーチなのに誰も海に入る気のない服装でちょっと笑ってしまいました

 

そしてここも時間の都合上一瞬しか滞在していません

 

別チームを巻くためにスキップしていたリリウオカラニ・がーえん・パークにも行かないといけなかったので超急ぎです

 

でもそのために事故を起こすのも嫌だったので時間に余裕があれば、ということにして帰路につきました

 

ここからは長距離移動です

 

後部座席に座っていたメンバーは寝ていました😴

 

でも1時間も車に座りっぱとなると寝ていた方が楽ですよね

 

自分は助手席でガイドをしていたので起きていました👀

 

長いこと車に揺られていましたが時間に余裕を持ってヒロに帰ってこれたので最後に残ったお題の写真を撮るためにリリウオカラニ・ガーデン・パークまで行ってきました

 

 

日が沈みかけているのがわかりますか?

 

イムリミットが6時で、ここについたのが5時30ちょっと過ぎだったので日がほぼ沈んでいました

 

ここでは合計4枚写真を撮ったんですよ

 

題にここの赤(今はほぼオレンジ)の橋の写真を撮るとあったのでそれと、コナの方まで行ってすっかり撮り忘れたサボテンと太平洋をバックに写真を撮る、という二つのお題を同時にクリアしてきました

 

粉の方には本物のサボテンが生えているよ雨なのですが、時間を気にして急ぎ過ぎたのですっかり忘れていました

 

ヒロにはすぐ思い浮かぶ場所でサボテンは生えていないので、携帯でサボテンの写真を調べてそれと海をバックに写真を撮りました

 

4枚写真を撮りましたがここでの滞在時間は10分ほどです

 

6時を過ぎたらポイントが引かれるとのことだったので急いでBCMまで戻りました

 

5時53分ごろにBCMについたのですが、なんと一番乗りでした!

 

その後すぐに1チーム帰ってきて、6時を少し過ぎて別のチームが、そしてさらに少し過ぎた後に最後のチームが帰ってきました

 

最後のチームは開始が少し遅れたそうだったので納得です

 

ちなみに開始時間は9時でした

 

なので運転手の人たちは9時から6時の9時間運転をしたことになります

 

かなりの長距離、長時間移動だったので運転手の疲労は計り知れないですね

 

どのチームも事故なく行って帰ってこれてよかったです

 

 

みんな帰ってきたのでお待ちかねの優勝チームの発表です

 

どのチームも写真は随時提出していたようですが、うまく送られていなかったり、最終確認などがあったので採点を待つ間にみんなでディナーをプレートにもり、会話を楽しみつつ発表を待ちました

 

お待ちかねの優勝チームは…

 

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

自分たちのチームでした!!!!

 

記念撮影をしましたが携帯の充電が死にそうだったので写真を持っていません

 

発表を待っている間はプロジェクターで別チームの写真などもみれたのですが、どのチームも想像力が高くてかなりドキドキしていたんですよね

 

でも10以上あったお題全てを回ったのが自分たちのチームだけっぽかったし、しかも制限時間内に帰ってきたのでポイントを引かれることもなかったのでダントツだったようです

 

嬉しいですね

 

ただ移動中ヒヤッとした瞬間があっただけに完全に喜ぶことはできませんでした

 

ちゃんと報告はしておいたので次スカベンジャーハントをすることがあれば対策とかをしてくれると思います

 

でもたくさんの場所を見て回ったし、映える写真もたくさん撮れて楽しかったです

 

 

 

 

いいこと

・いろんな場所を見て回れた

・ゲーム優勝!

・映える写真もいっぱい撮った

 

悪いこと

・移動が結構しんどかった

・ヒヤッとした瞬間があった

 

気分

・ちょっと長いけど楽しんだ!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii