ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

助けを求む/3月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月25日 ☁️

 

今日は朝から仕事をしました

以前までやっていたhsc Mapの作業はひと段落ついて、今はFunFactの書きなおしをしています

今回は主に銀河の話でしたが自分はあまり銀河に詳しくないので直しも多いです

もっとサイエンスっぽくするためにサイズ比較とかも取り入れようという話になって、この正しいサイズとかを調べるのがなかなか大変なんですよね

 

取り組んでいたトピックの一つでアンドロメダ銀河と天の川銀河についての話をするのですが、銀河の直径とか距離を身の回りにあるものに例えるのを今は頑張っています

今日は5時間近くも使ったのに欲しかった情報の半分くらいしか集まらなかったんですよ

インターネットの情報は特に正しいものかの判断が難しいのでさらに難易度が高いです

上司から参考にしてねと渡された理科年表という本を使って探していますが、分厚い本と言っても全ての情報が載っているわけでもないのでやっぱり情報が足りません

木曜日あたりにミーティング時間を設けてもらったのでこの時にしっかり探し方とか参考にできるサイトなどを聞いてこようと思います

 

お昼前にはホンダのディーラーショップへ行ってきました

車の検査をしに行ってきました

少し前にエアバッグのリコールがあったので予約をとって、今日がその予約日です

とりあえず確認をして故障だった場合は取り寄せて変えてもらうとのことでした

特に不調はなかったそうなので取り寄せの話なども特になく帰ってきました

 

待っている間は近くを歩いていました

本当は行きたかったカフェがあったのですが、あいにくの定休日で空いていませんでした

確認不足です😭

でも確認は1時間ほどで済み思ったより早かったのでそんなに困りませんでした

それに本も持っていっていたので退屈ではなかったです

 

 

 

いいこと

エアバッグ大丈夫だった

悪いこと

・情報が集まらん😭

一言

・正しい情報を探すのほんまに大変

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii