ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

レイ作り/3月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月15日 ☔️

 

今日は朝から買い物に行ってきました

週末にオアフからグループが来るらしいので、その人たちのための食糧準備です

と言っても自分はほとんどついて回るだけでした

たまにどっちがいいか聞かれるので、どっちか選んだら自分の役は終了です

思ったよりも早く終わったし、予算以内にもおさまったそうでいい買い物ができました

 

次は仕事に行きました

ミーティングです

今回はhsc Mapの説明とかをするサイトの改訂をする上で、自分で調べてもわからなかったことなどを聞いてきました

他にもちょこっと話をして今日のミーティングは終了です

 

すぐ後にはBCMでレイを作るクラスに参加しました

レイはハワイでお祝いごとなどがあるときによく送られる首飾りのようなものです

材料はこんな感じです

毛の長い毛糸が2種類とリボンとストローとワイヤー、そして大きめのビーズです

ハワイではこのビーズの代わりにククイナッツという木の実を加工して作ったビーズがよく使われます

作り方はとても簡単で、リボンをストローに通し外れないように固定した後、2種類の毛糸をリボンに固定し、ストローに巻きつけ、絞る、という作業を繰り返します

こんな館んじでふさふさが増えていきます

巻きつけて行く時にはキツすぎず、ゆるすぎずを意識するのがコツです

絞る時は作業の邪魔にならないくらいに絞っておけば良さそうでした

最後に絞りのきつさは調節できるので大体でいいそうです

これが完成したレイです

自分はかなり絞ったので小さめのレイができました

サイズ的には頭に被せれるくらいです

でもこのサイズにするにはギチギチになるくらいまで絞る必要があります

それなりの良とりを持たせて絞ると首に掛けれるくらいのレイができます

 

完成までは1時間も掛からなかったし、何せ簡単なので誰かが卒業する時やお祝い事がある時に作ろうかなと思います

色も2種類選べるので好きな色をきいて作るのもいいかもしれません

 

 

いいこと

・レイの作り方学んだ

悪いこと

・☔️

一言

・レイ作るの意外と簡単

 

明日は土曜日です

オアフからグループが来るらしいので少し観光的なことをすると聞きました

また運転手として行くと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii