ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

レイ作り/5月10日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月10日 ☁️

 

この日はテストも終わりすることがなかったので編み物をしました

 

テスト前に作っていたカゴは保留して、今回作ったのはレイです

 

 

レイはお祝い事で送られる首飾りなのですが、自分もルームメイトも今週の金曜日に短大を卒業するので、自分も一つ作ってみました

 

本当は植物の花や葉を使って作るのですがリボンや糸を使っても作ることができるので、自分でもできそうな糸で作るレイを作ってみました

 

思ったよりも簡単だったのでいくつか作ってみました

 

 

白い糸で作った時に赤で作ったらイチゴっぽくなるかもと思ってつくてみたのですが、正解でした

 

すごく可愛いです

 

短くすればブレスレット風になって可愛いし、時間もかからないので結構いいかもしれません

 

赤の方はこの日誕生日だった友達に送りました

 

いちごが好きだったそうでとても喜んでもらえました😊

 

もう少し予備を作っておいて、卒業式の日に知り合いを見かけたら渡してあげようと思います

 

 

 

いいこと

・勉強せんでいいの最高

・レイ作り楽しいし思ったより簡単だった

 

悪いこと

・なし!

 

気分

・勉強から解放されたー!

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii