ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

また新しいこと始めた/3月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月11日 🌧️

 

今日は朝から仕事をしました

FunFactのやり直しです

また新しく調べ直して書き進めています

もうすでにある程度はできていましたが、なんだか微妙に歯切れが悪いので終われません

今日も2時間くらい調べて考えましたが、特に進展なく終わってしまいました

 

この次はHTMLの勉強をしました

サイドバーとかヘッダーのプログラミングについて今日は学びました

またぐっとデザイン性が上がってきてテンションも上がります

後もう1日くらいしたら今やっている動画も終わりです

やり切るぞーーー🔥

 

このあとは気分転換に散歩に行ってきました

今は友達の家に泊まっているのでいつもとは違う散歩コースです

歩道がなかったのでちょっと歩くのが怖かったです

雨も降りそうでしたが、ギリギリ降り始める前に家に帰ってこれました

 

帰ってきてからはまたFunFactの案だしをしていました

基本的に資料を読んで考えて、という作業なのでずっと椅子に座って作業し続けるよりも、たまに歩いたり別の作業を挟んだほうが捗るんですよね

まあ今日はそれでも進まなかったのですが…

こういう日もあります

 

お昼前には友達の家のピアノを弾かせてもらいました

と言っても自分は弾けないので本当にピコピコ触るだけです

お風呂の後には少し教えてもらって練習をしました

自分はハリーポッターが好きでヘドウィグのテーマソングという歌を練習しました

あのよく聞く有名な音楽ですよ

最初の一節、テンテン、テ、テンテン、テン、テン、テン、テン、テテンテン、テン、テン、というとこまでできるように今日の練習ではなりました

時間がある時にはまたピアノであそだりしようと思います

 

 

このあとはBlenderで遊びました

イースターが近づいているのでウサギを作ってみたいのですが、これがなかなか上手く行きません

ちょっと怖いウサギができそうな予感がしています

 

夜は友達とボードゲームをして遊びました

5回くらい遊んで、最初の一回以外は負けてしまいました

寝る時間に近づいていたこともあって頭が回っていないのかも、と話しつつ終わりました

ボードゲームの名前を忘れてしまったのですがまた遊ぶと思うのでその時にしっかり名前を聞いておこうと思います

 

 

いいこと

・意外と色々できた

ボードゲーム楽しい

悪いこと

・ピアノむずすぎ

一言

・一人の時と時間の使い方を変えんといけんのが大変

 

明日は火曜日です

Christianity101があります

あと友達がキャンパス外に用事があるそうなのでその送り迎えをしてきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii