ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

二日連続映画館/3月9日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

今朝は朝から寝坊しました

一回時間通りには起きたんですけど、もうちょっと、と思って目を瞑っていたら1時間もすぎていたんです

外が暗かったこともあり最初は寝過ごしたことにも気づいておらず、思わず時計を二度見してしまいました

特に朝から用事はなかったのでよかったです

 

起きてからは朝の支度をしてからダラダラし、これじゃまずいと思って散歩に行ってきました

天気は良くなかったですがウォータープルーフのジャケットを着て行ってきました

案の定少し雨が降りましたがジャケットのおかげでベタつくように濡れませんでした

 

今日は前見つけた散歩コースを歩いてきたんですよ

ただこのコースはサッカーフィールドの場所にって、今日はサッカーの練習をしている子どもたちが多くてちょっと気まずかったです

気まずさを除けば道は整備されていて歩きやすかったし、距離もいい感じで散歩コースにちょうど良さそうでした

なのでこれからも時間がある時には散歩しに行こうと思います

 

 

お昼頃には友達とモールに行ってきました

昨日に引き続きまたまた映画鑑賞です

今日はBob Marley というアーティストのドキュメンタリー映画を見てきました

彼の歌を聞いたことがある人は多いと思います

実際に自分もなんとなく聞いたことのある曲が多かったです

 

友達の誘いで行ったので自分はあまりアーティストについて知らなかったので少し映画の全容を理解するのには時間がかかりました

さらにアーティストはジャマイカ、北アメリカ出身で発音にもかなりクセがあり聞き取るのもしんどかったです

それを察した友達がところどころ重要なところをかいつまんで教えてくれたので、なんとかストーリーは追えたと思います

映画が終わった後にもその背景とかを色々解説してくれたのでなんとなく理解はできているはずです

友達が助けてくれなければさっぱり理解できなかったので、なんだか英語を勉強し始めた頃に戻ったような不思議な感じでした

 

映画の前後にはショッピングモールを歩き回りました

誰かと一緒にモールを回るのは危ないですね

サフの紐がゆるゆるになってやばいです

一人だと基本的に見て回るだけ、欲しいものがあっても一旦保留しようとなるのですが、誰かがいると「どう思う?」と聞いて反応によって買ったり、とかしてしまうのでちょっと危機感を覚えました

 

でも悪いことだけじゃなかったです

誰かと話しながら買い物をすると一人で歩き回っている時より圧倒的に楽しいんですよ

これどうかな、あれどうかな、と聞き合えるし、これ可愛いー!とか言ってテンション爆上がりになったり、とにかく楽しかったです

 

 

いいこと

・映画見に行った🍿

・モール歩き回った

・新しい本を読み始めた

悪いこと

・財布の紐が緩みがちだった

・映画が難しかった

一言

・誰かとモールに行くと楽しさ倍増

 

明日は日曜日です

教会に行ってきます

最近は用事がある時にだけ教会に行っているのですが、今回はBCMが主催側だそうなので行ってみることにしました

歌を歌うのも話をするのもBCMのメンバーです

楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii