ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

工事/3月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月6日 ☀️

 

今日は朝から中間のプロジェクトに励みました

 

でも二つあったプロジェクトのどちらもほぼ完成に近かったので思ったよりも早く終わりました

 

プログラミングのプロジェクトはゲームを作らないといけないのですが、これは先週のうちにできていて、1箇所つまずいたところの直しをして完成でした

 

教授にメールをしてどうしたら直せるかを聞いておいたので返信を見て直したら5分くらいで終わりました

 

その後起動確認をするために動かしてみたら意外とゲームが面白くて何度も遊んでしまいまいた

 

自分が作ったプログラムが動いているのでなんだか鑑賞深いです

 

 

天文学のプロジェクトは5ページほどのエッセイを書くのですが、こちらは先週が提出期限だったドラフトの清書という感じだったのでこちらもすぐに終わりました

 

でもドラフトが7ページから10ページ書かないと行けなかったので5ページは軽く超えています

 

表紙と写真、参考資料を合わせたらトータルで11ページくらいになっていました

 

びっくりです

 

英語のクラスをとっていた時は1月で1500字(やく5ページ)のエッセイを書いていましたが、今回は2週間で7ページかき、修正にプラス数日で完成させたので成長を感じます

 

ちなみに今回のエッセイは2500字近くまで書いていました

 

プラス1000文字の成長です☺️

 

 

中間のプロジェクトが思いの外早く終わったし、天気もとても良くて元気があったのでBCMの工事を手伝いに行ってきました

 

自分は力を使わなくても済む圧力水(名前がわからん)をしました

 

汚れたところと綺麗なところが分かれるのが見ていて面白かったです

 

 

結構くっきり分かれます

 

この作業が意外と疲れるし、2時間近くやっていたので暑さと疲れにやられてこのあとは休憩しました

 

お昼休憩があり、他の人たちは作業を再開する中自分は歩き回って何をしているのか眺めていました

 

 

今日はキッチンをしていたようです

 

カウンターの張り替えをするのに全部剥がして、ゴミを綺麗にしていました

 

この剥がれた状態を見た後に家に帰ってクラスを受けないと行けなかったのでカウンターが新しくなった様子は見ることができませんでしたが、またすぐにBCMに行くと思うので見るのを楽しみにしています

 

 

 

いいこと

・朝日を見た

・天気がいい

・散歩できた

・中間のプロジェクトが終わった!

・工事手伝えた

 

悪いこと

・掃除中(工事)の直射日光がなかなかきつかった

・歩き回って汗が

 

気分

・たっぷり汗かいてすっきりべっとり

 

 

明日は火曜日です

 

数学にコンピューターサイエンス、天文学とクラスはたくさんありますが中間のプロジェクトが終わって肩の荷が降りたのでリラックスして授業を受けれそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii