ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

久しぶりの映画館と強運/3月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月8日 🌧️

 

今日は朝早くから買い物に行ってきました

お隣さんを連れての買い物です

先月から月初めごろに一緒に買い物に行っています

KTAというアジアの食品も多く扱うスーパーへ行ってきました

ここは自分はあまり来ることがないのですが、とても広くて日本からの商品も多くあって未定だけでも楽しいです

もちろん自分も買い物はしましたが、大きいお店は買うというよりも見る方が主体になってしまうんですよね

 

それで端から端まで見て回っていたらすごいものを見つけました

明太子ですよ

他にもとびこ、いくら、しらすなどもありました

こんなものまであるのか!とびっくりです

これをみてすごくしらすを白米に乗せて卵の黄身と醤油を追加したしらす丼がすごく食べたくなってしまいました

でも今日はちょっと他に買うものがあって予算を超えそうだったので諦めました

またいった時に買ってきます

 

他にもすごいものを写真に撮ってきました

ザリガニとかにです

先月は水槽には数匹しかカニがいませんでしたが、今日はぎゅうぎゅうでした

こういうのが買えるくらいお金が稼げるようになりたいです

 

 

このあとは家で仕事をしました

昨日終わらせたと思った仕事にミスを見つけたのでやり直しです

FunFactの記事のトピックの思い間違いで、昨日書いた分は使えなくなりました

「銀河同士がぶつかっても星はぶつからない」というトピックの方が間違っていて、記事にはそのまま銀河同士がぶつかっても星はぶつからないことと、ぶつかった時に形が変わるよ、ということ書いていたんです

が、今日確認をしてみると別の人が担当するトピックに「銀河は衝突する時に形が変わる」というものがあったので自分の書いていた記事が使えなくなりました

 

残念ですが早く気づけてよかったです

時間もあったし今日はその書き直しをしました

形が変わる、と書いていた内容の代わりに、実は銀河同士の衝突は思ったよりも頻繁に起こっている、という内容を追加することにしました

これは、銀河はそれぞれの重力で惹きつけられて衝突するのですが、銀河はサイズの割に近い距離にあることが多いことから起こります

なので銀河内の星と宇宙空間内の銀河は逆なんですよ

小さくてそれぞれが遠くに位置している星たちと、サイズの10数倍程度しか離れていない銀河では衝突する確率が大きく違います

また銀河全体に働く重力と星一つに働く重力も大きさが違いますからね

完全な比較にはなりませんが面白い発見でした

自分はこのトピックを書くまでは銀河同士の衝突は少なく、星同士の衝突は多い、と思っていたので(銀河同士の衝突時に限らなければ星同士の衝突はなかなか頻繁に起こっているんですけどね)

 

 

午後にはBCMの何人かを空港に送り届けてきました

オアフ島でトレーニングがあるそうです

中間試験中でありながらのトレーニングなので少し大変そうです

 

 

夕方あたりには映画を見に行ってきました

カンフー・パンダを観ました

4作目です

ちなみに全3作は見ていません

なんとなく1作は見たことがある気がするのですが、それが何作目なのか、はたまた映画だったのかすらわからない状態です

確かパンダが修行っぽいことをしていたような記憶があるので単純にアニメか、1作目な気がします

 

前作を見ていなかったのでいきなり4作目を見たら微妙かな、と思っていましたがそれも杞憂に終わり、結構楽しむことができました

やっぱり前3作を見ていた方が楽しめたとは思いますが、まあまあ説明は入るのでストーリーは楽しめます

笑いどころが多くて上映中は至る所から笑い声が聞こえてきました

 

ポップコーンを食べながらの映画鑑賞でした

ここの映画館には自分でバターをかける機械があるんですよ

それで自分も少しかけてみたのですが結構重かったです

バターの他にもキャラメルソースとかチョコソース、チーズソースもあったら最高なんですが…

デブ思考でやばいです

 

ちなみにポップコーンは塩味ですが一個だけキャラメル味のあたりが入っていました

アレルギーなどがある場合は大問題ですが自分はアレルギーはないので普通に横んで食べました

ちょっと苦かったです

 

 

映画館ではちょっと面白いことがあったんですよ

ポップコーンを買おうと並んでいたら友達もポップコーンを買っていて、少し話をしているとなんと、同じ映画を見ることがわかりました

そのあと一旦別れて席に座りに行ったら、なんと、席がめっちゃ近くでした

めっちゃ近くというか、一つ飛ばしてすぐ横です

まさかの知り合いと横並びですよ笑

お互いに示し合わせたわけでもなかったのでびっくりしました

いくつかある映画の中から同じ映画の同じ上映時間を選び、さらには同じ席の列をとっているんですよ

やばいですよね

 

 

 

いいこと

・ミスに早く気づけた

・買い物いった

悪いこと

・ミスったー

・ポップコーン食べるの顎疲れる

気分

・映画にはやっぱりポップコーンでしょ

 

明日は土曜日です

今のところ特に予定はありません

なので天気が良ければ長時間の散歩に、悪ければミスしていた仕事の直しをしようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii